日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー 大阪で活動中!
メディカルアロマOKUです。
 
 
*** 気軽にアロマ入門♪ ***
 
無料オンラインアロマミニレッスン全10回
**今月は(水)(日)開講!**
お好きな曜日や時間のリクエストも可!
 
テキストの無料ダウンロードで内容確認♪
一般ユーザー登録(無料)で安心受講♪
*****
 
念願だった、全国の会員さんとの座談会!
 
 
他の会員さんと意見交換したい!
ガッツリじっくり話がしたい!
そんな場がなかなかないなら、、、
えーい、自分でやっちゃえ!と笑笑
 
そんな思いに乗ってくださって感謝♪
私を含めて6名で開催できましたラブラブ
 
 
 
 
初めましての方や、全国質問会やフェスタなどで
画面を通してはお馴染みの方など、それぞれ
でしたが、さすが協会員同士、ざっくばらんな
活発な意見交換ができました!
 
 
住んでる地域も活動スタイルもさまざまな
もの同士、まずは、自己紹介。
 
活動歴が長い方から、本格的な活動はこれからの
方まで、聞きたいこと知りたいことは、
多少違っても、根本にある理念に気づかせて
もらえました。
 
 
 
 
『自分にプラスになることばっかり
考えてちゃいけないな』
 
『来てくださる方にとって、
何がプラスになるのかを最優先に
考えなくちゃいけないな』
 
『自分はそこの部分を、考えてるつもりに
なってただけで、本当の意味ではあんまり
考えられてなかったんだな、、、』
 
 
 
 
参加者さんのお話を聞いてるうちに、
ハッびっくりとしてしまいました、、、
 
なんてことだ、、、
一番大切な部分なのに、、、
いつの間にか疎かになってたのかもショボーン
 
 
 
『メディカルアロマを伝えたい!』の先にあるのは
『伝えた方の心からの笑顔が見たい!』
 
それは参加者みんなの共通の想い照れ
 
 
 
 
どんな所でお作り会してる?
無料講座をやってみた?どうだった?
法に気をつけながらする発信、うまくいってる?
オンライン講座をするためのスキル、身についた?
どう発信したら信用してもらえる?
 
 
いろんな質問が飛び交い、それに対しての
それぞれの経験談や、している工夫、
心掛けていることなど、本当にさまざまな
お話を聞くことができました。
 
 
包み隠さず素直なお悩みなど、本音トークが
できたのではないかな〜、そうだったら
嬉しいな〜、この楽しさはもう病みつきだな〜と
思いましたウインク
 
 
 
これからどんどん進んでいくオンライン化。
 
スムーズに使いこなせるようになるために、
お互いに練習台になるよ〜〜なんて声も!
 
すごくあったかい方達だな〜、
本当にこの協会のこういう雰囲気が
大好きだわ〜〜照れと改めて感激したのでした。
 
 
またやりますねーーー!!
学び合って、楽しんでやっていきましょう爆  笑
 
******
 
無料オンラインレッスン内容
 
 
image
 

一回約30分〜40分、2コマずつです。

どちらかだけでも、もちろんOK!

お好きな回だけのリクエストもOK!

 

 

テキストのダウンロードや、ZOOM初心者の方向けの

マニュアルなどもこちらから↓↓

 

 

***

 

花束メディカルアロマをアツくお伝えしたいワケは!?花束

 

行動半径500mからの脱却①

 

***

 

必要としている人がメディカルアロマと出会えますように

 

心と体の不調に寄り添う メディカルアロマOKU