大阪からメディカルアロマ愛を叫ぶ♡
メディカルアロマOKUです。
 
 
 
 
今月もやります!!
 
夏にやって大好評だった、全10回の
無料オンラインミニレッスン
 
お好きな回だけ選んで受講も可能!
 
 
前回に続いて、Vol.3&4のレッスン内容
ご紹介!
 
 
image
 
 
星レッスン内容紹介星
 
Vol.3 抗菌作用の強い精油は?
 
一般的に言われている抗菌作用のある精油
 
何を思い浮かべますか?
いくつか名前が浮かぶと思いますが、
巷でよく聞くアレでもない、これでもない
意外な精油が、当協会のレシピでは使われているのです。
 
 
『えー!知らなかったー!なんでー??』
香りのアロマを学ばれた方は、特にこうおっしゃいます。
その、『なんで?』を成分、含有量、フェノール係数に
着目して、解き明かす面白さを、お伝えします!
 
 
image
 
 
 
Vol.4 新型コロナウイルスに使える精油はある?
 
これは、最初に結論をお伝えします。
『えー!そうなんや。
〇〇が良いとか結構聞くのにね。』とか
 
『やっぱりそうですか〜。
〇〇が良いとか言うんだったら、信用しないわって
思ってました〜』とか
 
感想が分かれる回ですね。
これも、『〜だと言われている。〜だそうです』
ではない、本当のところどうなの?を知りたい方に
好評だった回です。
 
 
image
 
 
スケジュールはJMAAクラウドのカレンダーにあります。
 
 

一回約30分〜40分、2コマずつです。

どちらかだけでも、もちろんOK!
 
 
テキストの無料ダウンロードはこちら

https://jmaa-cloud.com/shop/osakaaromamedicalneyagawa/download/

 

 
 
 
 
メディカルアロマって初めて聞くわ〜な方向けの、
入門レッスンとしても良いですし、
『資格を取ってから、日が空いてしまって
もう一度復習がしたいな』と言う方の
学びにもぴったりだと思います。
 
 
スケジュールでは都合が合わないな、と
言う場合は、日時リクエストもできます。
可能な限り調整してお応えします。
 
ZOOMに不慣れな方向けのマニュアルも
ダウンロードできます。
私と事前に練習することもできますので
お声掛けくださいね。
 
 

***

 

花束メディカルアロマをアツくお伝えしたいワケは!?花束

 

行動半径500mからの脱却①

 

***

 

必要としている人がメディカルアロマと出会えますように

 

心と体の不調に寄り添う メディカルアロマOKU