大阪からメディカルアロマ愛を叫ぶ♡
メディカルアロマOKUです。
 
 
 
 
メディカルアロマってどんなの?
香りの癒しのアロマセラピーとはどう違うの?
どんな風に使えるの?
 
そんな疑問もスッキリする
入門にも資格取得後の復習にもぴったり♪
 
 
 
夏にやって大好評だった、全10回の
無料オンラインミニレッスン
 
お好きな回だけ選んで受講も可能!
 
 
 
 
レッスン内容の紹介です〜
 
 
 
 
 
画像はお借りしました
 
 
 
星レッスン内容紹介星
 
Vol.7 精油とハーブとハーブウォーターの違い
 
・それぞれが、元の原料に比べてどれくらい
成分が濃縮されているのか?
・乾燥させると、成分はどう変わる?
・どんな作られ方をしているの?
 
 
『元の原料は同じなんだから、アロマを
する人って、ハーブのことも詳しいんでしょ?』
たまに、こう思われることもあります。
 
でも、当協会ではハーブについては学びません。
精油の成分はきっちり学びます。
なぜか?
 
それは、この回のレッスンを聞いていただけると
『だからなのね〜』となりますよ。
 
 
image
 
 
Vol.8 安全な精油とは
 
メディカルアロマを活用する上で、
精油選びは一番大切なことですね。
 
当協会ではプラナロム又は一部ケンソーの
ものしか使いません。
それも、協会を通してしか購入しません。
 
 
・様々な項目がきちんと検査された、安心できる精油。
・それはどんなものなのか?何に着目すべき?
・一般に流通している多くの精油は、どうなのか?
 
 
レッスン後に、ご自分の持っている精油は安全なのか?
チェックしてみては?
 
 
image
 
 
スケジュールはクラウドのカレンダーにあります。
 
一回約30分〜40分、2コマずつです。
どちらかだけでも、もちろんOK!
 
 
テキストの無料ダウンロードはこちら

https://jmaa-cloud.com/shop/osakaaromamedicalneyagawa/download/

 

 
 
 
メディカルアロマって初めて聞くわ〜な方向けの、
入門レッスンとしても良いですし、
『資格を取ってから、日が空いてしまって
もう一度復習がしたいな』と言う方の
学びにもぴったりだと思います。
 
 
スケジュールでは都合が合わないな、と
言う場合は、日時リクエストもできます。
可能な限り調整してお応えします。
 
ZOOMに不慣れな方向けのマニュアルも
ダウンロードできます。
私と事前に練習することもできますので
お声掛けくださいね。
 

***

 

花束メディカルアロマをアツくお伝えしたいワケは!?花束

 

行動半径500mからの脱却①

 

***

 

必要としている人がメディカルアロマと出会えますように

 

心と体の不調に寄り添う メディカルアロマOKU