大阪からメディカルアロマ愛を叫ぶ♡
メディカルアロマOKUです。
 
 
 
 
・メディカルアロマってどんなの?
 
・香りの癒しのアロマセラピーとはどう違うの?
 
・どんな風に使えるの?
 
 
そんな疑問もスッキリする!
入門にも、資格取得後の復習にもぴったり♪
 
 
夏にやって大好評だった、全10回の
無料オンラインミニレッスン
 
お好きな回だけ選んで受講も可能!
 
 
 
 
〜レッスン内容の紹介です〜
 
 
 
 
image
 
 
星レッスン内容紹介星
 
Vol.5 なんでエタノールは使っちゃダメ?
 
アロマクラフト作りには欠かせないと
一般的には思われている無水エタノール。
 
当協会(JMAA)では使いません。
 
 
なぜ??
使うと精油がどう言う変化をするから、
そもそもの目的に対してどうなってしまうからか。
肌に対してはどうなのか?
 
理由をじっくりお話しします。
代わりに何を使うのか?
その基材はどんな特徴があり、どう良いのかも
併せてお伝えします。
 
 
画像はお借りしました
 
 
 
Vol.6 キャリアオイルを使うと精油はバリアゾーンまで?
 
アロマトリートメントには必ず使われる
キャリアオイル。
 
植物油に精油を混ぜると、どうなるか。
それを肌に塗ると、精油はどう浸透する?
肌のどこまで届く?
 
 
当協会ではキャリアオイルは使いません。
その理由は?
代わりに何を使うの?
それは、どう良いの??
 
そもそもの精油の性質、植物油や精油の分子量
なども交えながら、お伝えします。
 
 
 
『えー!今までの常識が覆される…』
そんなお声が多数出るレッスンです。
 
 
image
 
 
スケジュールはクラウドのカレンダーにあります。
 

一回約30分〜40分、2コマずつです。

どちらかだけでも、もちろんOK!
 
 
テキストの無料ダウンロードはこちら

https://jmaa-cloud.com/shop/osakaaromamedicalneyagawa/download/

 

 
 
 
メディカルアロマって初めて聞くわ〜な方向けの、
入門レッスンとしても良いですし、
『資格を取ってから、日が空いてしまって
もう一度復習がしたいな』と言う方の
学びにもぴったりだと思います。
 
 
スケジュールでは都合が合わないな、と
言う場合は、日時リクエストもできます。
可能な限り調整してお応えします。
 
ZOOMに不慣れな方向けのマニュアルも
ダウンロードできます。
私と事前に練習することもできますので
お声掛けくださいね。
 

***

 

花束メディカルアロマをアツくお伝えしたいワケは!?花束

 

行動半径500mからの脱却①

 

***

 

必要としている人がメディカルアロマと出会えますように

 

心と体の不調に寄り添う メディカルアロマOKU