淡路島でアホになってきました | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

淡路島でアホになってきました

こんにちは、柏智香です。

19〜20日と1泊2日で友達とふたり、淡路島で里見ねーやんのイメージトレーニングを受講してきました。



紅葉がきれいで空気もきれいで波動が高い会場です。



一言で感想を言うと、「めちゃ、楽しかったなぁ〜٩( ᐛ )و

60年生きてきた中で1番笑えた、ひとときでした。

吉本でさえ、笑えない私なのに、里見ねーやんのお話には大口あけて「ギャハハハハハハ!」

お腹の肉を揺らして笑いました。

広い庭園には笑い過ぎて倒れてる?シュロらしき木がw



これまでの講演会では遠方から眺めてる、憧れのねーやんを至近距離で拝見することが出来て、涙が出まくりでした。

泣きながら笑っていました。

ちょうど、この日のお天気の様に。晴れのち雨のち、曇り。

実は、ねーやんのイメトレ参加までには、こんな葛藤のドラマがありました。

以前から、参加したかったのですが、タイミングが合わず、私ひとり参加→友達Aさん参加→友達Bさん参加で3人に→Aさん、Bさんキャンセルで、また私ひとり参加に^^;

(2日間ひとり参加は、やっぱ寂しいなぁ)

半ば強引に末期癌で余命宣告された、友達Cさんを誘いました。

Cさん「柏さんの次々送られてくるLINEにまいったなぁ。そんなに勧めるなら…。」













これは裏舞台(事務局と私のやりとり)



宿泊するホテルも、ずっと満席でしたが…。



強い想いは必ず物質化する!

で、方向音痴の私の運転で、セミナー開始15分前に無事到着。

Cさん「もっと早く着きたかったのにタイヤの空気圧を調整したり、ガソリン入れたりして遅くなったね。まぁ、無事着いてホッとしたわぁ。ありがとう。」



ホテルー会場間の送迎バス



BBQ用のテーブル



可愛いアヒルさんの水栓



Cさんにとって、めちゃスペシャルな出会いがありました!!

イメトレ会場には、なんとガンが転移しまくり、余命1ヶ月宣告された女性が参加していました。(数年後、完治したとのこと)

Cさんの前と隣には偶然看護士2人が座りました!(◎_◎;)

神ってる!(◎_◎;)



看護士2人「ガン患者で亡くなる人を現場で何度も見てきたけど、Cさんにはそんな感じがしないんだよね。Cさんはきっと元気になるよ。元気になって中級で会おう。」

Cさん「私、本当に元気になれるだろうか。」

「元気になれるだろうかもではなく、元気になる!でしょ。

Cさんには生きる力があるんだから。


余命宣告されても3年生き延びて来たんでしょ!

さぁ、中級のイメトレ何日行こうか?」

1日目のお昼ご飯はなだ万でした。



味覚の鋭い私には食品添加物の味しかしなかった^^;(ごめんなさい)

下は私が食い散らした徳島の飲食店です。



美味しくてヘルシーなお店の味は10年経っても記憶に残っています。

さて、ここからは、セミナー2日目の話です。

セミナー会場の隣席に座ったのは私と同様、ノーマスク、ノーワクチンの山口県の彼女。

(実は、私はうつ専門カウンセラーでなく、方向転換をしようとセミナーに参加。)

このままでは日本の食が危ない!

「みんなが薬に頼らず、自然治癒力アップ出来るよう、心身とも健康になれるよう、JAを通さないで自然農法をする自立した農家さんのネットワーク作りをしたい。

それが私の使命。」と、セミナー中に決意表明をしました。

そしたら、隣に私と全く同じ考えを持つ彼女が座っていました!(◎_◎;)

隣席の彼女「山口県内でもJAを通さない農家さんのネットワーク、是非作りたいです。またぜひ情報交換しましょう。」

ねーやんのセミナーに参加すると、運命のパートナーに出会えると聞いてましたが、噂は真実でした。

同じ周波数を持つ者同士が引き合うのでしょうね、きっと!

(量子力学からすると当たり前か。)

2日目の食事

遊山箱を連想させる外観、期待通りの味(ハート)





両日とも1番美味しかったのは、優しい味のスタッフの手作りスィーツ💖

あまりの美味しさに食べるのに夢中で画像を撮り忘れた^^;

晴れ間を縫って、恒例の名刺で割り箸をカットする実習がありました。

友達とペアを組んで始めましたが、「おっかしいなぁ、1本も切れんわぁ。なんで?なんで?」

先月11日に、大阪で親友と3年ぶりに再会して酔っ払った時には簡単に割り箸切れたのに^^;

そこで、右脳登場!「そっか!アホになれば切れるかも!?」

流れるハイテンションの音楽に合わせて、歌い踊りながら割り箸切りをしたら、連続5本の割り箸カットが出来たぁ٩( ᐛ )و



Cさんは目をまん丸にして!(◎_◎;)

「そっかぁ、これかぁ!楽しんだらええんやわ。アホになったら、潜在意識の扉が開くんだぁ!!」

私「Cさんも踊ってアホになって切ればいいわ。さぁ、踊ろう♫」

Cさん「ダメ!踊るなんて出来ない。アホになれない^^;」

割り箸切り出来てないのは、Cさんひとりになった。

そこで、里見ねーやん登場。

Cさんに手を添えて、「バババババン!」と9本連続カット!

10本目は、ねーやんが添えた手を離して、Cさん1人でカット!

「パシ!」カッターで切った様な見事な切れ口。

全員拍手喝采。ねーやんがCさんをハグ。(ええなぁ、Cさん、ねえやんのハグ)

笑い泣きするCさん、もらい泣きする私と見守るお仲間達も、もらい泣き(T ^ T)

(ドラマやなぁ)

あっという間の夢の様な2日間でした。

1日たった今もワクワクが続いて、昨夜帰宅した後、会った友達2人に語る、語る。

今日の昼間は、カフェでオーナーに語る。

カフェオーナー「聞いたことあるわ、淡路島の有名な、そのねえやんの話」

夕方は、行きつけのお好み焼き店でオーナー夫妻にも語る。

オーナー夫妻「すばらしい充実した2日間だったんやなぁ。」

それでもまだ語り尽くせないw

イメトレ後のCさんに起きたミラクルについては、25日のメルマガで書きます。

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム

営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、板野町、石井町、阿波郡阿波市、美馬郡美馬市、脇町、徳島市、小松島市、阿南市、長崎県、兵庫県、大阪府、奈良県、愛知県、石川県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、秋田県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。

うつ病で薬に頼りたくない方、男女共にご相談に応じます。