ピンピンコロリでいきたい | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

ピンピンコロリでいきたい

こんにちは、柏智香です。

去年の7月末から、ハマってるのがコレ!





知ってる人は知ってる、『長岡式酵素玄米』です。

長岡式かどうかは知りませんが、あのキムタク一家、石原さとみさん、吉瀬美智子さん、モデルのローラさんも、このような酵素玄米食を食べているそうです。

正しい炊き方をしたら、永遠に腐らない(酸化しない)エネルギー食。

毎日、酵素の力が倍増して、炊いて1週間経つと100倍になるそうです。



こんな専用の重さが4キロもある、圧力鍋で炊きます。



アルミ製の内鍋と圧力鍋の間にも水を入れて、炊きます。



まだ慣れないので、玄米の選別から始めて、炊き上げて蒸すまで約3時間近くかかります^^;



サンナトリウムを2〜3分かけて、ゆっくりと水に溶かし込んでいきます。



米粒が見えなくなるまで、10分は混ぜています。



かまどでのご飯炊きのように、つきっきりで火力を何回か調整します。



炊き始めて38分前後、釜の中が真空になり、磁場からオーロラ現象が発生。

瞬間1200度、光分子が電子になり、有機ゲルマができるんですって。

私的解釈だと、お鍋の中で雷が落ちた状態(笑)

酵素玄米は、マイナスイオン(アルカリ性)です。

プラスに帯電させないために、指1本触れずに炊き上げます。

ちなみに、コロナウィルスはプラスイオン(酸性)なので、プラスイオンが多いと、スッと体内に入ってくるそうです。

油こい食品、甘い食品を好む人は酸性体質になります。

確かに、電位の流れが、マイナスイオン(アルカリ性)が多い人は元気です。

1週間に1度、この酵素玄米を炊くのに約3時間、お米と向き合っているので、お米の一粒、一粒が愛おしいです(笑)

こんなに美味しい玄米ご飯を食べたことないし、身体の変化に!(◎_◎;)

食べ始めて、すぐに身体がポカポカしてきて、真冬なのに背中から汗が、ツッ〜って吹き出て来たのです。

そして、知人とふたり食事中に「ちょっと失礼。」と、交代で3〜4回トイレに行きました。

すると、バナナみたいな固さの◯ん◯が便器に座るだけで、スルリって出るんです。

家で初めて炊いた時、お腹いっぱい食べたら、なんと、一晩で、1.6キロ体重が落ちました!!

どんだけ、お腹にためとったん(//∇//)

去年の夏は、暑いなか走り回り、なんと、エアコンなしで扇風機だけで夜が眠れたのです。

私「この夏は例年より過ごしやすかったねぇ。」

友人、知人「エッ!蒸し暑くて大変だったよ。」

私「エッ!そうなん!?」

例年、冬も苦手で26度設定にするのですが、今年は21度設定でも過ごせるのです。

まっ、それ以外にも、去年の春から1日3時間の水素吸引、手作り酵素歴は約12年にはなるでしょうか。

有機玄米、古式醸造のお醤油、自家製の有機味噌、ミネラル水、調味料だけはこだわっています。

中でも、手作り酵素を飲み始めて10年以上、鼻風邪もインフルエンザとも無縁です。



ズル休みはしても10年以上、病欠も寝込んだことも、1日足りともないです。

先日も今日も初めて会った人に、「柏さんって、見るからに元気そうだねぇ。」って言われました。

私の目指すは、『ネンネンコロリ』でなく、『ピンピンコロリ』です。

寝たきりで長く生きる、ネンネンコロリは絶対イヤ!

『彩』の映画のラストのように、好きな仕事をしながら最期を終える、ピンピンコロリでいきたいと、切に願います。

身体から元気になるメニューを考え中です。

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム


営業時間:10時~19時(火曜定休)夜間も可。

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、板野町、石井町、阿波郡阿波市、美馬郡美馬市、脇町、徳島市、小松島市、阿南市、長崎県、兵庫県、大阪府、奈良県、愛知県、石川県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、秋田県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。