褒め褒めノートを作ろう♪ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

●褒め褒めノートを作ろう♪

こんにちは。柏 智香です。

ついに徳島も梅雨入りしました。

日曜日の草刈りが梅雨を呼ぶと、友達に言われたのが現実になりました(笑)

母親譲りの低血圧なので、低気圧がやって来るのは体調でわかるんです。

カエルさんみたいに雨降る前は、すこぶる体調がよくなり、やる気マンマン♪


さて、今日はうつ病の人。また、自分に自信をもてない人向けに

褒め褒めノートを作ることを提案します。

何回も書きましたが、脳は褒めれれることが大好き♡

社会人になって他人から褒めれることって少ないですよね。

だから、自分で自分を褒めましょう!

『自画自賛、ナルちゃんクラブ』にあなたも入りませんか?

会費は永年無料です(笑)



これが出来た!

こうゆうことに気が付いた自分は凄い!

新しい発見をした自分は素晴らしい!

晴れて嬉しかったと感じる自分にマル。

仕事を休まず頑張れた自分はえらい等。


こころがプラスに動いたことをノートに書いていくんです。

嫌なこと、不快なことは一切書きません。


毎日、継続していくと、脳がいいことばかりに意識が向いて行き、うつうつ感が消え、自分を認められるようになります。

あっ、実践してなにか変化が少しでも変化が出たら、ぜひ私に教えて下さい。


ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングサロン 春陽(はるひ)


営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

080-5592-8469

・メニュー

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム(準備中)

電話予約 080-5592-8469
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

メールで予約(24時間OK)

よく眠れない、気分が落ち込む、やる気がしない状態が続いている。もしかして、うつ病かも? でも、心療内科へ行くのに抵抗がある方。男女問わず受付け致します。

◎うつ病改善方法がわかる無料メルマガはコチラから♪

パソコン用メルマガ登録はこちらから

モバイル端末用メルマガ登録ページはこちらから