こんにちは
 
「戦う男のストレスをアロマで癒す専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。
 
【拡散希望!】

がんになってから
精製された白いものが
体に良くないと学び


小麦粉で作られたものは
制限しておりましたが

この事実は知りませんでした!


これは早く
なんとかしなければ
いけないと思います。

お読みくださって
共感してくださった方は
【拡散】お願いいたします!


 
グリホサートという名前を知らなくても、
ラウンドアップ®という除草剤の
名前はご存じの方も多いと思います。

遺伝子組み換えで有名な米国の
モンサントという会社の除草剤で
発がん性が指摘されています。


 
最近
モンサントに
ラウンドアップで
癌になったとして

米国では3件目の判決
癌患者夫婦に
2200億円の賠償を
命じる判決がでたそうです。
 
モンサント敗訴の最大の理由は
証拠として出された
驚きの内部の機密資料。

同社は
十数年前
グリホサートで癌になることを 
すでに
認識していたのだそう!

にもかかわらず
 
その事実を
ひた隠しに隠し
悪質な隠蔽工作
長年続けていたのです。
 

恐いことに
米国、カナダ、オーストラリアでは

小麦などの収穫前に
乾燥の手間を省くために
ラウンドアップを
散布しているのだとか
 
※日本でも行っているかもしれません。

 
グリホサートは癌になるだけでなく
脳神経を直接侵すものとして

米国では
発達障がいの原因のひとつだと
指摘されています。

 
農水省は
10年前から
米国などから輸入される小麦の
ほぼ全量から
グリホサートが検出されたにもかかわらず
小麦商品の調査すらしなかったという事実、、。

 
最近
日本消費者連盟で調査したところ

日清製粉等大手3社の
小麦粉等から
グリホサートが
検出されています。



 
 

確かめてはいませんが

輸入小麦だけが危険
なのではないと思います。

国産小麦でも
国内でラウンドアップを使っていれば
同じくらい危険
いえるのではないでしょうか?


ラウンドアップは
諸外国では
猛毒であるとして
続々と販売禁止になっているのに!

日本では
逆に
2017年12月
グリホサートの残留基準が
大幅に緩和され

小麦は改正前の6倍
ソバは150倍
引き上げられています!


欧米で売れ行きが怪しくなった
グリホサートの“在庫処分”を
日本で行うため

モンサントが自民党に
金をばら撒いているのではないか? 
という声すらあります。

日本では
100均・ホームセンター・ドラッグストア・スーパーなど
お店の入口付近に目立つように積まれ
絶賛大売出し中!!
なのです。




ネットでも
普通に売られています!


モンサントだけでなく
日本企業の除草剤にも
このグリホサートが主成分である
商品はあるようなので

除草剤は
全般的に危険だと
思ったほうが
いいかもしれません。



元農水省大臣をされていた山田正彦氏が
ブログでラウンドアップの危険について
警告されています。

山田氏本人を含む
70%の毛髪から
グリホサートが検出されたと
書いてらっしゃいます!

山田氏は
種子法やTPPなどに関しても
反対の立場で著作や講演活動などを
されている方のようです。

よかったら
読みにいって

ブログをやってる方
ツイッターをやってる方など
【拡散】をお願いします!


 
これまでも
日本の食の危険について
ご紹介しました。


 

安い、簡単
という基準重視で
食材を選びがちな

私たち消費者にも
問題がないとはいえないと
思います。

企業や生産者は
消費者のニーズに応えるために
こういった危険な
農作物や食材
作り出しているとも
いえるでしょう。


私たち消費者が
正しい知識を持ち

コスパばかり優先せず

自身の健康
家族の健康のために
安全な食材を
選択していく。

そうすることで
こういった危険な食材は

だんだんと
消えていき

企業や生産者も
多少値段は高くなっても
ちゃんと売れれば

どんどん
安全な食材や農作物を
作ってくれるのでは
ないでしょうか?


がんになる方や
発達障がいのお子さんが
これ以上
増えないよう

私たち消費者も
意識を変えていくことが
必要な時代が
来ているのだと思います。



★「戦う男をストレスから守る必殺情報」
という
 
ストレスマネジメントと
アロマの活用法に関する
情報をメルマガで発信しています。
 
よかったら登録してくださいね!
 
男性用→コチラ
女性用→コチラ
 
 
★アロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座
★専業主婦の私が自宅サロンを開業するまで

などセミナー・講演のご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info
(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ: