ウィンブルドン・マナーハウス「カニザロハウス」でのディナー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。


昨夜に続きまして、イギリス旅行記を。
過去のブログはこちらをどうぞ。
→ 貴族のお屋敷・マナーハウスでの滞在@カニザロハウス
→ カニザロハウスでお魚の朝食
→ マナーハウスにて、イギリス式朝食


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

(画像は、HPよりお借りしています)
元貴族の館であるカニザロハウスは、
結婚披露宴や、様々なパーティーで利用される方が多いそうです。
実際に、私が滞在中も、毎日何かしらパーティーが行われていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランは、全面が窓になっていて、お庭を眺めることができます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのレストランは、
アフタヌーンティー、ディナー共にお味が良いと伺っていましたが、
ここはイギリスですから、あまり期待せずにいました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ところが、良い意味で、期待を裏切ってくれました!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンをオーダーしますと、袋に詰められた状態で出てまいります。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

結局私は、袋から取り出して、お皿に取り出しましたが、
ホッカホカの状態で、もっちり、お味もなかなかのものでした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

サラダは、見た目も鮮やか、
ビネガーがきいていて、あっさり。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインのイカも、新鮮で美味しかったです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

晴れている日は、このような、青々と葉の茂った庭園を眺めながら
アフタヌーンティーができますし、
お味も良いので、マダムたちに人気の理由も納得です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

え・・・?何かいる!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

可愛い♡人懐っこいリスでした。


どこの国でもそうかもしれませんが、
特にヨーロッパは、洗練された都会よりも郊外の方が、
風景も素晴らしく、のんびりできて良いですね。