貴族のお屋敷・マナーハウスでの滞在@カニザロハウス | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

久々に、先日訪問したイギリス滞在記に戻ります。
→ 夏のヨーロッパへ@成田空港 JAL サクララウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ  ビジネスクラス機内設備
→ ブリティッシュエアウェイズ 成田ーロンドン ビジネスクラス機内食


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回は、空港からも競馬場のグッドウッドからもアクセスの良い
ウィンブルドンのカニザロハウスに滞在しました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カニザロハウスは、元貴族のお屋敷であるマナーハウスです。
この辺りではとても有名で、素敵な中庭のお写真を拝見してから
ずっと訪問してみたいと思っていました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

小さな池があったり、野生のリスを身近にみれたり、
緑も多く、イギリスらしい雰囲気でとても素敵なホテルでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回は、競馬にパーティーと、
ホテルへは、寝るだけに戻る、といった感じでしたのでスタンダードのお部屋。
想像通り、まあ・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ただ、窓から見える景色はとても素敵で、
夏のイギリスの素晴らしさを再確認。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋は普通ですが、ブランデーをフリーでいただけたり・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お紅茶セットに気合いが入っていたり・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

毎日、必ず手作りショートブレッドが用意されていたり・・・
なんだか優雅な気分にさせてくれます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

廊下では、絵が展示されています。
シーズンごとに変わるそうです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋数は、43室。
各階の廊下もそれぞれ違った印象でした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

なぜか、バーだけはスタイリッシュ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ロビーラウンジは、少し薄暗くて、リビングルームのように落ち着きました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

暖炉もあり、温かみを感じます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

競馬場へ向かう前にロゼシャンパン♡

やっぱりドレスアップをしてのお出かけは、テンションがあがります。