マナーハウスにて イギリスの朝食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

イギリス滞在、一日目の朝。
昨日、美子さんななねーさんから
コメントをいただいて
自分でも二年くらい前のヨーロッパ旅行の滞在記を振り返ってみました。
そうしたら、
二年以上も前からずっとブログで交流させていただいているんだって気づきました。
もちろん、このお二人以外にも、ずっと私のブログをご覧になってくださり、
コメントまでくださっている方がたくさんいらっしゃって、
とても嬉しくなりました。

家族や彼以上に、私の居場所を知ってくださっている方がいるのですね。
なんだか、朝からじ~ん・・・ときています。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます♡

****************************************

さて。
食に関してはどうしても・・・なイメージのあるイギリスですが、
イギリスに来たからには、イギリスらしいお食事をいただきたいものです。

まずは、定番中の定番のEnglish Breakfastを。

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

決して好みではないですが、
イギリスに長期滞在していた時に、癖になってしまった朝食。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

なかなかのボリューム。
大きなブラックマッシュルーム、厚みがあって美味しいです♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

Love it or hate it?
みなさまはいかがですか?
もちろん、私は初めて目にした時、
「チョコレート」かと思っていただいたので、
あまりのお味のギャップに、開いた口がふさがりませんでした・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お庭を見渡せる朝食会場。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

郊外のマナーハウスに滞在中です。

イギリスの夏の、青々と茂ったグリーンカラーが大好き!