2024年 新年のご挨拶 | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますおねがい

アスリートアロマトレーナーのともこです

 

  2024年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は大変おせわになりました。

2024年が、皆様にとって健康で実り多き一年でありますようにキラキラ

 

今年も、

スポーツで最良のパフォーマンスを発揮したい人

大好きなスポーツでケガをしたくない人

香りをスポーツ現場で活用したい人

ご本人とそのご家族をサポートしてまいりますお願い

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

  やっぱりスポーツにアロマケアって有効だ

新年早々、何??って感じですが・・・

 

2023年の年末、部活がオフになった学生アスリートや

会社員だけどスポーツをライフワークにしている方々が

たくさんアロマケアを受けに来てくれました

 

なぜアロマケアを受けに来たかって??

そりゃ

「一年の疲れを癒すため」

長期のオフこそ、身体をいったんリセットするにはもってこい!!

一度、筋疲労や筋緊張を取り除いて、筋肉を良い状態に戻すんですニコニコ

 

アロマケアでは、筋肉にアプローチするだけでなく

その周りのファシア(筋膜などの皮下組織)にも安全にアプローチできます

 

ファシアを柔らかく適切な状態にすることは、

姿勢や動きの柔軟性、身体のバランスを維持するために重要なのですが

これがアロマケアは大得意なんですねベル

 

精油を使うことで、手が届きにくい内臓や神経、内分泌へのアプローチもできるし

精油が皮膚から体内に浸透することで、身体の深部にまでアプローチもできるお願い

 

しかもそれが、痛みをあまり伴わず

むしろリラックスして心地よい状態で受けることができるのが

アロマケアの最大の特徴ウインク

 

「痛み」は、人にとって「ストレス」です

「痛み」を伴うケアを受けることは

心や脳が緩むことは難しい・・・

ですが、アロマケアは「痛気持ちい」でとどめるため

心地よいながらも、施術効果が高いのです

 

痛みを我慢しながら、身体のメンテナンスしている人には

ぜひ一度、アロマケアも受けてみてほしい音譜

 

今のメンテナンスに、時々アロマケアを挟むことで

身体の状態は「より良い状態」になります恋の矢

 

ただ、筋肉が緩むと筋出力は下がります。

なので、アロマケアを受けるタイミングは

考えた上で日程を決めることをおススメしますグッ

 

だからこそ、年末はアロマケアをうけるのにぴったりなんですねニコ

 

長期のオフがある方は、ぜひ受けてみてねウインク気づき

 

 

このブログでは、本格的にスポーツに取り組むアスリートとそのご家族

また、ご自身のライフワークとしてスポーツを愛する人へ

アロマコンディショニングケアやアロマテラピーを活用することで

より豊かなスポーツ人生を送っていただきたい想いを綴っていますハート

 

できれば、直接ケアを施しサポートしたいのが本音ですお願い

 

細かな活動は、こちらに投稿していませんので

Instagramの投稿をご覧いただけると嬉しいです飛び出すハート

※フォローしてくれたら、もっと嬉しいデレデレ

 

もし

「ケアを受けたい!でも、滋賀県遠いよーータラー

という方は、近くの仲間をご紹介しますので

InstagramのDMからメッセージくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 

 宝石赤AATA認定アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤メノポーズセラピスト

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤潜在意識アロマ®セラピスト

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら