足がつることがなくなった

 

 

 

 

11月から教室にかよってくださる生徒さんが


教室に通うようになってから


足がつることがなくなったんです


って話してくれました

 

 

 


夜中に足がつる


しかも右足だけ!


ふつうふくらはぎなのに、


スネまでつってたんですよ~


 

 

 

 

おぉっ、それはツラそう

 

 

 

 

レッスンに通ったことで

その辛さがなくなったのなら

本当によかったです♡

 


 

 

足がつる

 

 

 

 

じつは、よく聞くんですよ

 



 

 

そして、

たいがい、

『水不足でしょうか?』

って聞かれるんですけど、、、

 

 

 

 

私の経験からだと、

水不足で足がつる人は

そこまでいない

 

 

 

 

水不足で足がつるって

かーなーりの水不足

『水不足でしょうか?』

って聞いてる場合じゃなく、

自覚あるはず

 

 

 

 

じゃぁ、水不足じゃなかったら

何が原因?

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

冷えです

 

 

 

 

これ、ほぼ確実です

 

 

 

 

あと、これも言われる

年のせいで足がつりやすい?

 

 

 

 

うん、

年のせいで足が冷えやすい

だから、足もつりやすくなる

 

 

 

 

というわけで、

足がつる人は、

冷えをとってあげること

 


 

自宅でできることは、

ゆっくりお風呂にはいること

それと、

できれば足湯をすること

ってお伝えしてます





でも、

 

 


もっと大事なことは、



 

この生徒さんがレッスンで解消できたのは、

足腰を動かして、

動くことによって、冷えを解消しかたら

 

 

 

 

これは、

一番のおススメ方法です^^

 

 

 

 

お風呂や足湯も本当にいいけど、

冷えるカラダ

冷えないカラダに変えること

根本からの解決になる

 

 

 

 

それに、

足腰を動かして、

足がつらないカラダは、

生理痛、腰痛にならないカラダ

それに、

足の血色、さらには顔色もよくなりますから♡



 

足がつる!?根本から解消するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

今おきている不調は、

カラダからのサイン

見てみないふりをしていたら、

もっと主張してくる

 

 

 

 

いつかは向き合わないといけないんですよね

 

 
 
 
だから、
いつかくるなら今でしょ⁈ってことで
わりと、がっつり向き合う私ですが、
先延ばしすることもあるんです
わかっちゃいるけどってな感じで。
それで痛い目にあったことは何度もある
ダメじゃん笑
 
 
 

向き合えない今も、
向き合う大切さも、
身に染みています
 
 
 
 
そんな私だから伝えらえることがある
とも思うのです^^




あなたのカラダを守れるのはあなただけ
でも、
サポートは全力で♡
 
 

 
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^_^
 
image

 

 

 

1月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
無料なり行かなくても“損”しないってウソ



No.2 
着物とハカマを着てのヨガは興味あります⁈



No.3
ソレだけでちがうの⁉︎疲れ目が消える魔法のお湯


【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

2月   9日 満席
2月16日 満席