若々しい、みずみずしい、寒さに強いカラダ


寒さも平気な子どもに見習うこととは?

 




 

本日の金沢市は

最低気温マイナス6度ですって…

まぁ、寒いデス。。。

 

 

 

 

みなさんのお住まいの地域はどうですか?

 

 

 

 

廊下にでるだけで、サムイ(汗

 

 

 

 

でも、

ちいさな子供がいる知り合いのインスタを見たら

子どもたちは、

朝の8時から元気に雪遊び

 

 

 

マジか~




 

 

子どもって本当に元気!

この寒さもぜんぜん平気!!

 

 

 

 

43才が廊下で寒い寒いゆうてるのと(苦笑)

何が違うと思いますか?

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

水分量

 

 

 

 

カラダには水が満ちて


子どもたちの肌はぷりんぷりん


筋肉にも弾力がある


寒さにつよい

 

 

 

寒さにつよいのも

カラダに水が満ちているからなんですよ

 

 

 

 

さぁ、43才の私

どうしましょうか?

 

 

 

 

年だから、あきらめる。。。

 

 

 

なんて悲しい選択はせずに笑、

水を飲んで、

カラダに水を満たしていきましょう♡

 


そして、



 

今の時期は『寒の水』

冷たい水をちびりちびりと飲んで

じわじわとカラダに浸透させるのがいいのです

 

 

 

 

足湯のあと、

 

お風呂のあと、

 

鍋やみそ汁なんかを飲んだあと、

 

 

 

 

カラダが温まっていると


水の吸収がいいですからね

 

 

 

 

水をとって

この寒さを超えていきましょうね^^

 

 

 

 

寒さに弱い

肌の衰えを感じる

水を飲めない

水を飲んでもすぐおしっこになる

そんな方は

水を吸収しやすいカラダづくりから

始めてみませんか?

 

 

 

 

水の吸収がよくなって若々しくなるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 


雪が降る中、

家でスッピン&メガネ

着物のうえにどんどこ(いわゆるハンテン)を着て

ゆっくりするのも好き




でも、この時期は

海外の青空と青い海の下

のんびり過ごしたいなぁ

なんて夢みます笑




将来は、

海外と日本の二重生活が夢なのです



 

とインスタでつぶやいたら、

外人さんと結婚しそう♡と言われましたw




現実となるか、、、

妄想しながら、

しばらくは厳しい日本の冬を楽しみます



 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
1月残席わずか
12月満席

12月 8日 満席
12月22日 満席