年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

ささいなことに幸せを感じられるかな?

 

 

 

 

レッスン中の動きで

腰がカタイな。。。

と感じた私

 

 

 

 

生徒さんにもつい言っちゃいましたが

昨日の夜食べ過ぎちゃいましてね

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

父の手料理が美味しかった♪

というのと、

ゲッターズ飯田さんのこのカレンダー

 





 

これを見て、

『あぁ、祝杯あげよ』

って思ったんですw

 

 

 

 

で、ビールを一杯飲んだら…

 

 

 

 

ビールなんて一杯飲んだら勢いつくだけで

一杯が二杯になり、二杯が三杯になり…

おつまみも美味しいのがいっぱいあるから

食べ過ぎて飲み過ぎてしまいましたよ

 

 

 

 

って、

今回は食べ過ぎたという話をしたかったんじゃなくて

(ちがうんかーいって突っ込んでくださいw)

 

 

 

 

祝杯をあげれる幸せを感じられますか?

 

 

 


昨日は、

このカレンダーをみて

祝杯をあげられることを考えたら

すべてが幸せに感じられたんですよ

 

 

 

 

レッスンが終わった達成感や

生徒さんが来てくれてたくさん笑ったこと

 

 

 

 

生徒さんと高校時代の話をしていて、

私は学校にも先生にも友人にも恵まれたなー

って気がついたり、

 

 

 

 

大学受験に失敗したけど、

楽しい一人暮らしを経験したし、

離婚したけど、

それなりに(←w)楽しい結婚生活だったし、

離婚後はひとりを楽しみ過ぎている

 

 

 

 

人生こんなにツライんだ

って感じたこともあるけど、

そこからの幸せ感や

家族や友人生徒さんの存在が

どれくらいありがたいか

 

 

 

 

ふつふつと出てきて、

 

 

 

 

あーーーーーーー祝杯~♪

 

 


 

って飲み過ぎたわけです



 

 

なんじゃそりゃ笑

 


こんなニコッじゃなく、デレデレで飲みましたけどね笑

 

 


でもね、

幸せ不幸かなんて

どんなことが起きたかで決まるわけではなくて

その人がどう感じるか

だと思うのです

 

 

 

 

はたから見て、

この人すごく恵まれているなー

幸せだろうなー

なんて思っていても

本人は「不幸だー」ってなげいている

その逆もあるよね

 

 

 


だとしたら、

幸せなできごとではなくて

幸せを感じられる自分であること

一番大事でしょ?

 


 

今日のレッスンでもこの話をしてから

動きの話もしたんです



 

 

例えば、

伸びの動きでも

人から見てすごいポーズや美しいポーズでも

自分がぜんぜん伸びている感がなければ、

それはいい動きではない

 

 

 

 

 

カタチよりも

自分が伸びている!

ってどれだけ感じられるか

 

 

 

 

だから、

 

カラダのカタチにはとらわれずに

 

カラダの内側におこる感覚を大事にする

 

 

 

 

ちょっと難しそうに聞こえるけど、

誰でもできます

 

 

 

 

本当に誰でもできるんです

 

 

 

 

もし、むずかしそうに聞こえたら、

それは、

やっていないか、

やり慣れていないか

 

 

 

 

ただそれだけなんです

 

 

 

 

もし、

やっていないならやってみてほしい^^

 

 

 

 

やり慣れていないなら

慣れるまでやってみてほしい^^

 

 

 

 

出来事にとらわれずに

幸せを感じられるチカラと

 

 

カタチにとらわれずに

内側を感じられるチカラは

 

 

 

おんなじ

 

 

 

 

カラダの内側を感じるチカラを身に付けて

自分の人生を幸せだと感じて

祝杯あげましょう♪

 

 

 

 

幸せを感じられるチカラが身につくヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
最近は、ちょいちょい飲み過ぎ食べ過ぎな私
 
 
 
ゲッターズ飯田さんによると
銀のイルカは
来月、胃腸をこわしやすいとのこと
 
 
 
すでに納得笑
 
 
 
本当に気をつけよう…
 
 
 
今日も話が飛ぶ中
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image

 


10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席