年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

自分の枠が外れる感じが好き

 

 

 

 

旅行にいくと、

自分のちっぽけな枠が外れる感じがするんです

 

 

 

 

ふだんの私は

できない自分が好きじゃなくて

できるようにがんばるし、

できるような顔をついついしてしまう

 

 


 

完璧ではないことはわかっているけど

完璧主義なところがあるんですよね(;'∀')

 

 

 

 

 

それが、

旅行に行けば、

自販機で水を買うことすらできなくて

後ろの外人のお兄ちゃん『大丈夫?』

といわれて、

半泣きで、『アイキャーント(泣)』

 

 

 

 

苦笑いされて、

一から教えてもらうしまつ。。。

最後は、

満面の笑みで、

『サンキューソーマッチ!♪♡』

 

 

 

 

水を買うだけで、

汗びっしょりですわw

どないやねんと自分で苦笑い

 


汗だくになって買った水

記念に写真も撮るわ笑



 

 

もうね、

大冒険なんですよ

 

 

 

 

それにね、

海外に行ったら、

みんな好きな洋服を着てるんですけど

 

 

 

 

ワンピースなのに、

どうしてお腹のところに穴が開いているの?

これはブラか洋服か!?

というほどの面積の布

 

 

 

 

でもね、

みんな平気で着ているの

 

 

 

 

年齢も、気候も、見た目もカンケ―なし

 

 

 

 

日本にいたら、

寒いのにこんな格好して…

年相応にしないとみっともない

特に金沢って風土を大切にするから、

着物のTPOもよくおばあちゃんに注意される

 

 

 

 

好きだから着る

 




最近の人は(言い方がおばちゃんかな)

好きだから着るけど、

私は、まだまだ人の目も気にしてるし、

冷えないようにが一番大事なお年頃笑




それが、

自分のできなさ具合を痛感したり、

好きだから着るって価値観にふれたりして、

枠が外れて、もっと自由な視点になる






枠にとらわれない

 

 

 


それって、

非日常を味わうからできること

 

 

 

 

じつは、

レッスンでもすごく大事なこと

 

 

 

 

レッスンでは、

日常ではない動きをするんです

 


 


日常の動きの中で動いていると、、、




こんなものか

狭い範囲の中でカラダがつくられる

 

 


 

 

いやいや、本当はカラダって

こんなものじゃない!!!

 

 

 

 

もっと自由に動くし、

もっと動ける

もっと素晴らしい可能性がある

 

 

 

 

それを発見するためには

いつもの生活ではダメなんです

 

 

 

 

くわしくいうと、

今のいつもの生活ではダメなんです

機械で便利になりすぎた世の中だから

本来動けるのに動かなくなったから。

 

 

 

 

今のカラダをもっと良くしたい!

って思ったら

今の生活ではダメ

もっと枠を外した経験が必要なんですよね

 

 

 

 

そのための教室です^^

 

 

 

 

もし、

あなたが今のカラダをなんとかしたい

このままでは将来が不安

そんな思いになっていたら

ぜひ、枠を超える体験をしてみてくださいね

 

 

 

 

枠を超えるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

海外でひとりで行動するなんて

意外に度胸あるんですね

と言われましたw

 

 

 

 

海外では、

突然度胸が据わります

 

 

 

 

いや、、、

ドキドキするんですよー

でも、やるしかない

やるという選択肢しかないからやるだけ

 

 

 

 

でも、

世界はとっても優しい

いい人が、なんだかんだと助けてくれるんです

 

 

 

 

世界が優しいと知ることができるのは、

できないながらもやってみたから

 

 


 
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 



1人で水族館に行った時に

あるご家族の写真を撮ってあげたら

お返しに私も撮ってもらえました♡

1人で行動してもちゃんと自分の写真は手に入るのですw




10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席