年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

肌がかさついてきた!?

 

化粧水がぐんぐんぐんぐん入っていく


と感じているのは私だけでしょうか…?

 

 

 

 

秋冬は乾燥の季節

 

 

 

 

カラダが乾燥してでる症状は

肌のかさつきだけじゃない!?

他にも11個の症状を紹介した昨日の記事

まだ読んでいない方はぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

カラダが乾燥するこの季節

水分不足になるなら、、、

 

 

 

 

水を飲もう!

 

 

 

 

って、そうはいかないのです

 

 

 

 

水を飲んだら、

飲んだ分だけオシッコになりやすい

 

 

 

 

カラダ素通り(泣)

なんてことがある

 



 

そこでおススメな水分のとり方




 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

おみそ汁や鍋、スープなど


温かくて、塩気のあるものを飲んだあと、


水をひとくち、ふたくちゴクリと飲む方法

 

 

 

 

汁から水分をとる

そして、

カラダが温まるから

水分の吸収がよくなるんですよ

 

 

 

 

ちょうどナベとか味噌汁が美味しく感じる季節ですよね♪

 



 

 

水分補給ってのイメージだけど

じつは、

寒むさと乾燥のあの時期こそ

水分補給に気をつけないといけないんです


 

 

 

夏って、飲めと言われなくても

のどが渇くし、水を飲むんですよね

 

 

 


秋冬は、のどの渇きを感じない

でも、

カラダは乾燥してきている

 

 

 

だから、

気をつけて水を飲む必要があるんです

 

 

 

 

ちなみに、冬はまた飲み方がちがう

これはまた冬にお話ししましょうね^^

 

 

 

 

それと、

水の飲み方は大事なんだけど、

水を飲んでも、

水分の吸収が悪いカラダってある

 

 

 

 

背中の真ん中あたり、

胸椎5番っていうところで

レッスンでは場所もマスターしてもらうんだけど

 

 

 

 

そこがかたくなっていると

水の吸収が悪い

 

 

 

 

だから、

水の飲み方を気をつけることと

水の吸収がいいカラダにすることは

セットで大事!

 

 

 

 

水の吸収がよくなるカラダづくりは

初夏ぐらいから始まっているんですよ

もちろん、

今からもやっていきますよ

 



 

 

肌のかさつきから他のトラブルまで

カラダを見直して変えていくヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

 

根本からカラダを見直して、

自分と上手く付き合っていきたい方を

応援します♡

 

 

 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 


10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席