年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ってあついのに、

冷えるってどういこと?

 

 

 

夏でも冷える一番の原因

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

クーラー

 

 

 

 

なんでクーラーってあんなに冷えるんだろう?



 

ここしばらく、

夜が涼しくてめっちゃ助かる~

ってワタシ





昼間がどんなに暑くても、

夜寝れてたら、ぜんぜん平気!

暑さに強いんだけど、

みなさんはどうかな?

 

 

 

 

でも、、、

涼しいっていっても、

たぶん温度計だと25°とかだよね

 

 

 

ちょっと考えてみて、、、




クーラーの25°だったら?





めっちゃ寒い!





私は寒すぎて逆に寝れん苦笑

冬用の布団をかぶって寝るか…


 

 

 

でも、

自然の25°だったら、

おなかにタオルケットのせて

ちょうどいいわ~

ってスヤスヤ寝れる

 

 

 

 

自然の温度クーラーの温度では

おなじ温度でも感じ方がちがう



 


電化製品はカラダを冷やすんだよね

 

 

 

 

冷蔵庫もビールとかキンキンに冷えるでしょ?

 

 

 

 

しかも、

冷たい風は下にたまるから、

足元が特に冷える

 

 

冷たい空気は下に、

暖かい空気は上にいくって習性ね

小学生の理科で習うやつ

 

 

 

 

クーラーの中で、

立ち仕事椅子に座っている人は、

足が冷たい空気にさらされているから

気をつけて!

 

 

 

 

これから暑さも本格化して

クーラーもがんがん効きそうだし…

冷え対策をブログで紹介していく予定だけど

 

 


 

まずは、

足を動かすこと

これは、一番の冷え対策になる

 


 

一日クーラーにいる人は、

冷えない環境で、

足を動かして、冷え対策ましょうね♡

 

 

 

夏でも足を冷やさないヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

あんまりクーラーのなかにはいないけど、

昔は、

一日中クーラーききまくってた




その時は、

冷えると思ってたけど、

お風呂入るくらいが精一杯の冷え対策

それでも若さでやり過ごしたけど、、、




年を重ねて、そのツケが回ってくる




やり過ごすのはいっときだけど、

年を重ねての不調はだんだん深刻になるから…




若さのツケも、今の冷えも

今の自分のため、

未来の自分のため、

今のうちに解消しておきましょう♡




冷えで悩んでいる方が、

夏を楽しめるように役に立てたら嬉しいです

 

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで4、5月満席♡


6月 2日(木)満席

6月16日(木)満席 


♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法