年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

が夏の健康の要です

 

 

 

 

6月に梅雨明け宣言して

アツイ夏かと思えば、

雨も降って、ジメジメ。。。

私の髪がうねりまくっております苦笑

 

 

 

 

今年は、へんてこりんな天気

いつも以上に夏バテ対策しないとな!

と、生徒さんたちにも

例年よりアツく対策方法を伝えてマス

 

 

 

 

今回は、

塩と水について♡

 

 

 

 

これ、

ものすごーーーーく大事だから、

読んでもらえたら嬉しいな^^

 

 

 

 

 

夏バテ予防だけじゃなくて、

熱中症予防にもなるからね

 



 


テレビとかでは、

熱中症予防に、

水分とれ~~~~

ってすんごく言っているけど、

 

 

 

 

まずね、

水と塩のバランスっていうのが大事

 

 

 

 

水だけガブガブ飲んだら、

カラダの中の塩分がうすくなってしまう

これが、

夏バテにつながる

 

 

 

 

がキーワードね

 


 

 

それで、

カラダの中の塩分が

足りているか、足りていないか

これが、分かる方法がある

 

 

 

 

それが、、、

 

 


 

塩をなめてみる

 

 

 

 

塩をなめて、甘いと感じたら

カラダが塩を欲している

 

 

 

塩をなめて、辛い(しょっぱい)と感じたら

カラダに塩が足りている

 

 

 

 

 

カラダが感じることが正解^^

 


 

 

 

今年の夏は長そうだから、

夏バテ予防&熱中症予防に

ぜひ試してみてね

 

 

 

 

 

って、

もうひとつの要の、どこ行った!?

長くなったから…

また改めて書きますね^^

 

水について書きました♡

よかったら見てみてくださいね

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12754344965.html




 

日常生活で役立つ知恵が学べるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
 

今年は、熱中症がバタバタでてるみたい

子どもも多いみたいだよね

私の学生のころは、

真夏の体育館で、

全校生徒で1人倒れるか、倒れないか、

くらいだったのに。。。

 

 

 

 

 

マスクもあるし、

暑さも変わってきてる

環境の影響も大きいよね

 

 

 

 

それに、

カラダも弱くなってきてるんだと思う

 

 

 

 

人任せでは生き抜けない時代になってきたな…
 
 
 
 
今までとは変わって来てるから
むずかしさはあるけど、
それでも、生きていかないとね^^
 
 
 
 
がんばっていきましょ~
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 


♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
7月残席ほんのわずかです♡
8月募集中


6月 7日(火) 満席

6月14日(火) 満席

6月21日(火) 満席

6月28日(火) 満席



5,6月は満席でした!

ありがとうございます♡