年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

熱中症予防にもなるし、水は飲んでる



暑いと、やたらとのども乾くし・・・


ついつい水をがぶがぶ飲んじゃう

 

 

 

 

なんてことないですか?

 

 

 

 

この水のがぶ飲み

 

 

 

 

気をつけてね

 



 

がぶ飲みすると、

夏バテまっしぐら

 

 

 

 

もちろん、汗をたーーーくさんかいたときは、

水分の補給は大事

 

 

 

 

だけど、

飲み過ぎに注意ってことね^^

 


 

 

 

飲み過ぎると、

その水分って、おしっこや汗としてだすよね?

 

 

 

 

それって、

じん臓っていう内臓が水をろ過するんだけど、

ただでさえ、

汗がでる暑い夏は、フル回転してるのに、

どんどん入ってきたら、

オーバーワーク

 

 

 

 

くたびれちゃう

 

 

 

 

それが、


カラダがダル重い…


むくむ


暑くて眠れない


なんてことにつながる



 

 

でも、、、

アツイと、どうしても飲みたくなる

 

 

 

 

うんうん、人間ですもの笑

そんなもの

 

 

 

 

そんな時は、

最初に白湯や熱いお茶を飲むといい^^

 

 

 

 

飲み過ぎ予防のちょっとした工夫



 

 

熱いものを飲んでも、まだ飲み足りない時は、

水を飲めばいいしね

 

 

 

 

暑い時に、アツいものを飲むと、

めっちゃ汗でるw

でも、

汗かけばいいんですよ

だもん

 

 

 

 

私は、

夏でも毎朝足湯して、

そのあと、熱いお茶のんで、

それだけで、

朝から汗だく笑

 

 

 

 

でも、

汗をふいて、しばらくしたら

スッキリする

 

 

 

 

毎日のちょっとしたことが、

あなたのカラダをつくっているから

ほんの少し意識してみたら、

この夏、秋のカラダがちがってくるかも♡

 

 


 

日常の生活にカラダをつくるエッセンスを♡

ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

カラダのためにしていることって

けっこうあるけど、

義務感でしているっていうより、

その方がカラダがだからしてる

 

 

 

 

長生きしたいとは思ってないけど、

健やかに生きたいとは思ってる

 

 

 

 

健やかに生きた結果、

長生きしちゃうんじゃないか…

なんてうすうす気づき始めたけど。

(うちのおばあちゃんを見ていて思った笑)

 

 

 

 

92才のおばあちゃんも

『こんなに長生きしてしまって…』

って言ってるけど、





自分で一日の水分量を把握して飲んでるし、

毎日の体操のルーティンがあるし、

楽しみも見つけてる

 

 

 

 

そりゃ、長生きするわな♡

 

 

 

 

長生きしたいかはおいておいて、

健やかに過ごした方が

人生、楽だと思うのです

 

 

 

 

あなたの人生がもっと楽になるように

役に立てたらうれしいです

 

 

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

前回の記事も

夏に大事なことなので、

よかったら読んでみてくださいね♡

水と塩が夏の健康の要です



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
7月残席ほんのわずかです♡
8月募集中


6月 7日(火) 満席

6月14日(火) 満席

6月21日(火) 満席

6月28日(火) 満席



5,6月は満席でした!

ありがとうございます♡