年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

改善できると嬉しくて、感謝です♡

 

 

 

 

インスタグラムで、

腰痛解消方法を伝えたら

フォロワーさんから言われたこと

 

 

 


自分を満たすことも大切にしている私だけど
やっぱり誰かの役にたてることも
喜びだなって感じる♡



 

フォロワーさんに聞いた、

春の不調のナンバー




それが、、、

 

 

 

 

腰痛(ようつう)!

 

 

 

 

春から今の時期は

慢性的な痛みもでやすいし、

ぎっくり腰とか突然の痛みもそう


 

 

 

ぎっくり腰になったことある人は

わかると思うけど、

ピキーンって突然の痛みは

けっこう冷や汗ものだよね

 


 

不調がでやすいこの時期なので

ぎっくり腰とか急性のもの

いつも腰が痛い慢性的なものも、

両方の痛みが楽になる方法を紹介しますね

 

 

 

 

まず、使うものが、、、

 

 

 

 

湯たんぽ!

 

 


 

その湯たんぽで、

温めるところミソだよ

 



温めるところは、

腰(こし)って思う?

 

 

 

 

これがね、、、

ちがうんだよね

 

 

 

 

慢性的なものは腰でも楽にはなるんだけど、

ギックリ腰とか急性のものは、

腰をあたためない方がいいの

 

 

 

 

で、

腰は温めたほうがいいの?ダメなの?

って迷うよりも、ココを温めることで解消!

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

前の太もも

 

 


 

前の太ももは、腰につながっていて

前の太ももがゆるむと、腰の緊張もゆるむよ

 

 

 

 

ちなみに、

時間は20~30分

温めすぎても、だるくなるから気をつけてね^^

 

 

 

 

湯たんぽを持っていて、

腰痛持ちさんは試してみてくださいね

 

 

 

腰痛さんはぜひカラダの使い方も知ってほしい!

立ち方や動きだけで、腰痛は改善するから


 

腰痛改善ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 


さっそく試してくれたフォロワーさんから

寝る前に温めたら

翌朝、軽くなっています!

ってメッセージが来たよ♡

 



痛みはあるのが当たり前になっていたら、

改善した時、

本当に嬉しくなる




その痛み、ちゃんと改善するから

ぜひあきらめずに

身体と向き合ってみてくださいね^_^

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 
ちなみに、、、
Instagramで投稿した動画はこちら

 

 

 

4月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

人の話を聞いて怒りMAX⁉︎

人から影響される人が気をつけたらいいこと



No.2

春にNGな食べ物って何?知らない方がよかったかも…





No.3

花粉症になったかも?という方必読!

花粉症の原因は花粉じゃないって本当⁉︎




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで3月満席♡4月満席♡


4月 7日(木)満席

4月21日(木)満席