年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

花粉症になったかもしれない。。。

 

 

 

 

最近、教室に通い始めてくれた生徒さんが

体調どう?

って聞いたら、

 

 

 

花がむずむず、、、

目がかゆくなったたりしてる

去年あたりからあやしかったんですけど、

花粉症になったかも…

 




 

花粉症ってつらいんですよね

 

 


薬を飲む人も多いけど、

薬を飲んで、

一時的には症状がよくなっても

治ったわけじゃないから

 

 

 


薬を飲まなければ、

また症状がでる

それでまた薬を飲む

って繰り返し

 

 

 

 

花粉症になる原因って

いろいろあるんだけど、

カラダの面からお話ししようかな^_^



 

おばあちゃんとがよくいうけど、

小さい頃は、

花粉がいっぱい飛んでる中で遊んでたって

 

 

 

 

花粉の量は

今になって、

急に増えたってわけじゃなさそう

 

 

 

 

でも、

花粉症の人は急に増えてる。。。

 


 

これは、

現代病でもあるんだよね

 

 

 

どういうことかというと、、、




 

花粉症の人は、

目を使い過ぎてる

パソコンや携帯をよく見る

 

 

 

 

そうすると、

肩甲骨(けんこうこつ)

って背中の骨の動きが悪くなるの

首もかたくなるよね

 


 

 

春はカラダが開く季節

 

 

 

首がゆるまって、

けんこう骨が動いて、

胸が開いて、

春のカラダになる

 

 

 

でも、、、

 

 

 

首がかたくて、

けんこう骨の動きが悪くて、

胸が開かない




そんな状態だったら?

 

 


 

カラダは、

開きたーい!

でも、

開かない!?

 

 

 

 

さてさて、どうする!?

 

 

 

そうだ!

 

 

 

目をかゆくさせよう!

そしたら、

目をこすって、血流があがるかも!?

 

 

 

 

鼻水ずるずるだそう!

そしたら、

首のかたさがとれるかも!?

 

 

 

 

くしゃみをだそう!

そしたら、

胸がひらくかも!?

 

 

 

 

そのために、

どうしたらいいんだろう???

 

 

 


花粉で反応しちゃえ!

 



ってなことが、おこってる

 

 

 

ここでのポイントは、

花粉に反応するんじゃなくて、

カラダが自分で変わる工夫をしていて

それが、

結果、花粉症の症状になるってこと

 

 

 

 

だから、

花粉なんか使わなくても、

春のカラダになるようにすれば、

花粉症の症状はでないってこと

 

 

 

花粉症にならないカラダづくりのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

春には春のカラダ、

夏には夏のカラダになる




そんなこと、

私はぜんぜん知らなかった




季節によって気をつけることがわかると、

季節を前よりも楽しめるようになったよ♡




日本に生きているなら、

季節を感じて生きるのは、

生きやすさにつながる


 

ツラい症状からサヨナラして、
もっと生きやすくなるように
お手伝いができたら嬉しいです^_^



 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

3月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

立ち方で心の安定まで手に入る♡

体のココを強化する!




No.2

自分のカラダとこんなに向き合える時間がありたい【生徒さんの声】




No.3

体にいい!って情報がたくさんあって困る

【お客様の声】




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで3月満席♡4月満席♡


2月 3日(木)満席

2月17日(木)満席