年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

生徒さんの立ち姿がキレイで

思わずパシャリと写真をとった♡

 

 

 

 

立っていると、

 

おなかがポッコリでてしまったり、

 

ひざが痛くなる

 

腰が痛くなる

 

だやい。。。

 

 

 

 

そんなことも多いんだよね

 

立ち方ってすごく大事!

 

だから、

普段から意識することって大切

 

 

 

 

ただ、



意識しないで、自然体なのに、

カラダが痛くない立ち方ができたらいいと思わんかな?

それが、美しかったらなおいい♪

 

 

 

 

生徒さんたちは、

意識して立ったわけじゃなくて、

自然に立ってもらって

この姿^^




そのポイントっていうのが、、、

 

 

 

 

足首だったの!

 

 

 

 

いえね、

他にも色々とあるんですよ

 

 

ただね、

今回は足首強化をしたら、

あっという間に立ち姿が変わったから

みなさんにもシェアしようと思ってね^^

 

 

 

 

足首ってカラダの根元にあるよね?

根元がしっかりしていると、

その上が安定する

 

 

 

 

大きな木とかもそうでしょ?




ゆるがない大木の根元って

広く、深い根っこが必ずある



 


安定するとね、

余計なチカラをいれなくても立てるから

ひざ痛、腰痛ナシ!

 

 


それに、

『立っていても、すごく楽!』

って生徒さんも言われてた^^

 

 

 

 

それだけじゃなくて、

カラダの安定って心の安定につながる



 

 

イライラした気持ちって、

イライラせんとこ!っておさえても、

もっとイライラするっっってなるもの



それが、自然とおさまっていったら

ラクだよね

 

 

 

 

ネガティブがダメ~とか、

さぁ、ポジティブ!とかでもなくて、

フラットな状態

自然体でいられる♡

 


 

 

をコントロールするって結構むずかしくて、

をコントロールする方が楽

 

 

 

 

体の痛みがなくて、

心も楽になる

そんな体づくりを始めてみませんか?

 

 

 

心も体も安定するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
自然体っていいな♡



でも、
気づかないうちに、
肩ひじ張っちゃったり、
ついついがんばり過ぎたり、
私はやっちゃう



私も日々、
自分の心と体と向き合っているよ^_^



一気に変わらなくても、
今の向き合い方が、
5年後、10年後、20年後
きっと人生にプラスになると思っている



生徒さんの未来も、
自然体で笑顔でいられるように
サポートしていきます♡



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^_^



 

♡2月人気記事♡

画像をクリックしたら読めます^_^



No,1

日本人のためのヨガってどんなヨガ?

日本人だったらやってみて!


https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12727047617.html




No.2

全身動かして、全身軽い!【生徒さんの声】

量より質の動き





No.3

おばあちゃんが元気な理由はコレ!

30年後、元気で過ごす自信ある?




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
3、4月募集中!


2月 1日(火) 満席

2月 8日(火) 満席

2月15日(火) 満席

2月22日(火) 満席



月は満席でした!

ありがとうございます♡