年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

たくさんの情報があって、

 

どうしたらいいかわからない。。。

 

 

 


お客様が悩んでいたの

 

 

 

うでが痛くて、日常に支障がでる

 

 

家族は病院に行けっていうし、

 

病院に行っても、

痛み止めを出すだけOR湿布をだすだけ

 

薬はできるだけ飲みたくない

それに、

なんでこうなっているか、

どうしたら治るか教えてくれないし、、、

 

 

 

まわりの人からは、

あそこの整形病院がいいよとか、

あそこの整体がいいよとか聞く

 

 

じっさい行くと楽になるけど、

その時だけ

また、痛い日々


 



これじゃいけない!って思って

調べてみたら、

あれがいい!これがいい!

でも、

じっさいやるとなると、どうやってやるの?

 

 

 

 

どれが正しいの!?

 

 



混乱するよね

 


 

人からの情報もあるし、

家族には家族の考え方があるし、

会社からも、何か言われたり、

インターネットで調べたら、

それなりに情報が集まる

 

 

 

 

情報ってありすぎても、

自分にあうか

これが大事

 

 

 

 

たくさんの情報から、

自分で選ばないといけないんだよね

 

 

 

この情報社会を生き抜くって大変や…

って思うことないかな?

私はちょこちょこ思うんだけど笑



 

 

生き抜くために大事なことがある

 

 

 

 

それが、、、




自分の感性

 

 


感性って難しく書いちゃったんだけど、


自分のココロが納得するか、


自分のカラダがどう反応するかわかること

 

 

 

 

腕の痛みにはこれがいいですよ

って湿布も

他の人にはよくて、

自分には合わないってことだってある

 

 

 

それを感じるのは、自分自身

 

 

 

情報を選ばないといけない時代だから、

選ぶ自分の感性を高めていかないといけない

たくさんの情報を集めるのもいいけど、

自分を磨いていきましょう♡

 




お客様は、

ケアの後は痛みも楽になって、

顔色が、よくなっただけじゃなくて

すごく穏やかな笑顔になってた♡




痛みが続いていて、

なんとかしなきゃ!って

ずっと心も体も緊張してたって気付かれた

気付けたら、大丈夫^_^

これからも一緒に乗り越えていきましょうね



レッスンとケアで感性を高めるヨガ教室はこちらをごらんください

↓↓↓

 

痛みの乗り越え方って人生に似ているな
って思うの
 
 
 
人任せにするか、

自分だけでなんとかするか、

放置して、時間に任せるか。
 
 
 
私は自分だけでなんとかする派だったけど
経験してみて、あんまりおススメしないよw
マジでしんどいから笑笑
 
 
 
人に頼って、
自分でもなんとかして、
時間のチカラも借りる
 
 
 
ほどよいバランスがいいなって思う
 
 
 
乗り越えるチカラをつけて、
あなたがあなたらしく生きられるお手伝いができたらうれしいです
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 



 

 


♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
3、4月募集中!


2月 1日(火) 満席

2月 8日(火) 満席

2月15日(火) 満席

2月22日(火) 満席



月は満席でした!

ありがとうございます♡