年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

春にNGなもの

 

それは、、、

 



後で♡

 

ってなんじゃいっ!!!

って怒れそう〜

 

 

ゴメンナサイ

 

てへぺろ

ってしても可愛くないアラフォーです苦笑

 


 

 

気になる方は、

さーーーっと下を見てもらってもいいけど、

 

 

 

 

ただ、

さーーーっと見たら、

NG食品を避けることをしないという

確率100%でございます

 


 

まずはNG食品の理由を見てね!




それが、

肝臓(かんぞう)を休める

 

 



肝臓って、すっごくがんばり屋さん

 


誰に言われることもなく、

モクモクモク…と文句も言わず働いて、 


しいたげられても、文句言わず働いて、


休めと口先だけで言われても、働いて、


やれることはやります!って、働いて、


やれないこともがんばりますって働いて、

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいや、、、

 

 

 

マジで休んで!!!!


って思わん?

 


 

 

肝臓(かんぞう)さんは、そんな人です

 

 

 

 

すごく頑張っている人なので

時々、休ませてあげてほしいのです

 

 

 

 

そして、

ちらりと書いたけど、

口先だけで『休んで』って言われても、

仕事が山のようになっていたら、

休めないんですよ



なんせ責任感が強くて、がんばり屋さんで

大黒柱だから

 

 

 

 

だからね、

仕事を与えない

 

 

 

 

がんばり屋さんを休ませるには

強制的に、仕事を与えない

これが一番

 

 

 

それが、

NG食品をぬくということ

 

 

 

 

さぁ、

ここで、NG食品を紹介するね^^

はぁ、長かった笑

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

砂糖

 

 

 

だけじゃなくて、、、

 

カフェイン

 

 

 

それと、、、

 

アルコール

 

 

 

 

NG食品を見て、もう読むのやめよ

ってならんといてほしくて、

字を小さくした小心者です笑

 

 

 

 

私の話をよく聞いてくれる生徒さんでさえ

苦笑いをして、避ける話題です笑

 

 

 

砂糖、カフェイン、アルコール

みんなどれかは好きなんだよね

 


 

肝臓を休めるために


春から初夏にかけて、


砂糖、カフェイン、アルコールを


2週間ほどさける

 

 


あなたのために命をけずってがんばっている

肝臓(かんぞう)のために

休息をあげてくださいね^^

 

 

 

春のカラダづくりは、動きでもしてますよ!

日本の四季に合わせたヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

私は、これを10年毎年してて

今年もしているよ

今日で10日ほど経ったかな~




自分は無理とたいてい言われるけど笑

どれかだけでも避けてみる

1週間だけでもやってみる

ぜひ試してみてくださいね♡




ココロモカラダも健やかで

イキイキした女性になるお手伝いができたら

嬉しいです✨



 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 


 


♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで3月満席♡4月満席♡


3月 3日(木)満席

3月17日(木)満席