素敵に年を重ねるためのサポーター

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

レッスンの翌朝は目覚めスッキリするの!

 

 

 

夜のレッスンに通ってくれる生徒さんが

ポツリと言ったのを私は聞き逃さない笑

 

 

 

 

ポツリと言われたことって

案外うれしいですよね

嬉しいことは、どんな風でもうれしいけどね笑

 


 

リラックスするためのアイテムがたくさんあるし

リラックスしましょ~♪

ってよく聞く

 

 


 

それほど、

今の時代はストレスフルってことか。。。

 

 

 


あぁ、せちがらい(泣)

 

 

 


仕事モードが続いて、


なかなか眠れない。。。


眠りが浅くて、翌朝ぼーーーーっとする


なんてこと、私はよくあった

 




私がヨガを始めたきっかけでもあるんだけど、

20代後半に法律事務所の事務員をしていた時

↑かたそうやろ?笑





パソコンでの入力作業やら、

書類作成やら、

弁護士のスケジュール管理やら…

もう、やることホントにたくさん!!!

 

 


 

夢で、

寝室のドアから弁護士が入って来て

ハッッとして、布団からガバッと起きる

という、

ブラックな夢を見てた苦笑


 

 

 

睡眠の質も悪いし、

若かったけど、ホルモンバランス崩すしてました

 


 

それって、

ストレスフルが理由でもあったけど、

普段、頭を使う仕事ばっかり

カラダを動かすってぜんぜんなかった

 

 


 

カラダバランスが悪いな

って思ってて、

でも、

仕事のあと、

ジムで運動するだけのエネルギーは残ってない

 

 

 

 

そこで、ヨガにめをつけたのです♡

 

 

 

 

当時の私に

よくやったとほめてあげたい♡笑

 

 

 

 

どんなにリラックスグッズを使って、

肩をもみほぐしても、

翌朝には、また肩がこる。。。

焼石に水とはよく言ったもんですよ

 

 

 

 

リラックスって、

リラックスしよう♪

ってするよりも、

 

 



頭を使っても、カラダを動かして、

全部使い切って、



一日終わった―――!


ってなれば、



ベッドに入ったら秒で寝て、


ぐっすり寝て、


朝スッキリ♪

 



リッラクスは、


チカラを使いきったあとに、自然とおこるもの

 

 

 

 

このチカラっていうのは、

頭を使いきったとか、

気力を使いきったとかじゃなくて、



 


カラダのチカラを使うって

レッスンでは

運動とちがうよって伝えてるんです

 

 

 

 

カラダのチカラを使うって、

エネルギーを消耗するんじゃなくて、

自分のチカラを感じられる

元気になれる!って感じかな^_^

 

 


 

仕事の後も体を動かせる♡

睡眠の質をあげるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 


若さゆえに

がんばれるだけがんばったときもあるし、

それはそれで、よくやった!と思うけど、

 

 

 

今なら、

よくやった!の言葉だけじゃなくて、

がんばった分

もっともっとケアしてほしい

 

 


 

がんばる女性が、

仕事人としてだけじゃなくて、

女性としても輝けるようにサポートできたらうれしいです^^

 

 


 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 








10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈


【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席