実はコスパよし!手作りコスメはお肌にもお財布にも優しいのです | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

週末に作った手作りコスメ3品。

 

 

〇 保湿乳液

〇 UV乳液

〇 クリームファンデーション

 

 

 

 

驚く勿れ。

作成時間は全部で

ほぼ1時間飛び出すハート

 
 
基本的な手順は変わらないので、
一通り先に量ってしまって
順ぐりに湯煎にかけていきます。
 
 
それをサクサクと
乳化させてクリームにし、
それぞれ+αの素材など
加えていけば完成!
 
 
UV乳液にパウダーファンデで
事足りていたので
クリームファンデーションは
ここしばらくご無沙汰でした。
 
 
そのUV乳液もなくなってきたし
紫外線も強くなってきたので
乳液とファンデのWでUVブロックウシシ
 
 
 
 
色味は良い感じでできたかな~。
 
 
UVには最近ホットな
ブルーライトも防げる
酸化セリウムをIN!
 
 

 

 

クリームファンデーションにも

UV乳液にも入れてみました。

 

 

そして普通の乳液は

UV素材を入れずに

夜のお手入れ用の素材を。

 

 

お肌を優しく包み込んで

香りにも癒されるって

最高~飛び出すハート

 
 
 
 

手作りコスメの良いところは

素材も香りも自分好みで

いろいろとアレンジできるところです。

 

 

慣れてきたら

今回のようにサクサクっと

1時間で3アイテム作れるようになります。

 

 

そして何しろ

コスパがいい!ゲラゲラ

 

 

 

 

コスメ関連の検索を

よくやっているからか

化粧品のCMがネットで

ちょくちょくでてきます。

 

 

それ見たら、

自然素材をウリにしているからか

まぁまぁのお値段したりしてます。

 

 

それ見ながら、

「自分で作ったらめちゃくちゃ

 安上がりなのに、、、」

密かに思ったりしてますウシシ

 

 

だって、シルクパウダーのファンデとか

10gでン千円とかするけど、

素材自分で買って色味調整すれば

多分その半分以下で出来ちゃいます。

 

 

今はネットで

いろんな素材が入手可能ですしね。

 

右矢印『手作りコスメの材料が入手できるお店、私がよく利用するのはここ!』

 

 

 

 

手作りコスメって実は

そんなに難しくないし

お肌にもお財布にも優しいんです。

 

 

めんどくさがりの私が

続けてこられているのも

いろんな心地よさがあるから

なんですよね飛び出すハート

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ