三軒茶屋のみつる堂で楽しい時間を思い出すスペイン巡礼の道ツアーの同窓会へ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨年行った「スペイン巡礼の道」ツアーの
同窓会で訪問した「みつる堂」さん飛び出すハート
 
 
 
 
 
前回も書きましたが、
昨年行った
「スペイン巡礼の道」ツアーの
同窓会だったのです。

 

右矢印【旅レポ~スペイン巡礼の道】

 

 

*ただの開催レポなので

 興味ない方はスルーしてね笑い泣き

 

 

ツアーは総勢19名でしたが

関西など遠方の方も多く、

今回の参加は約半数。

 

 

でも、遠くは滋賀や

栃木から駆けつけてくれた仲間もいて

久しぶりにリアルで会えて

嬉しかったです!

 

 

先ずはワインで乾杯飛び出すハート

 

 

 
 
一緒にツアーに参加した
店主のチカちゃんが出してくれた
お店で作った蜂蜜の発酵酒も
めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

 
 
 
二度目の乾杯!?ゲラゲラ
 
 
 
 
お料理もお店自慢の
ジビエ料理やお野菜など
見眼も麗しくて美味しくて
大満足でした!
 
 
 
 
お水も
「ネイチャーズデザイン」
水の結晶構造を整えるといわれる
ガラス容器で提供されてます。
 
 
 
 
不思議な形のピッチャーだなぁ
と思っていたら、
隣に座っていた
「ここのだよ~」と
おしえてもらいましたニコ
 
 
こういう器を使っているところで
お客様の健康を気遣い
自然に沿ったものを提供している
「みつる堂」さんの姿勢がわかりますよね飛び出すハート
 
 
合間にいただいたジンジャーエールも
ショウガの薄切りが入っていて
超絶美味しかったラブ
(ジンジャーも食べてみた!ゲラゲラ
 
 
 
 
巡礼の道ツアーで
案内をしてくれていた
HAPPY BASE Yukiyanagi
まるちゃんがつくる
スリランカカレーも!
 
 
 
 
まるちゃんには
こちらのブログでも
登場していただきましたにやり
 
 
 
宴もタケナワで
何故か爆笑しているまるちゃんゲラゲラ
 
 
 
 
私は最初の2杯で出来上がって
酔っぱらってたけど
ちゃんと写真も撮りました!ゲラゲラ
 
 
 
 
最後の方には
関西メンバーともオンラインでつながって
皆で記念撮影飛び出すハート
 
 
 
 
スペイン巡礼の道は
1日に20~30キロ歩くツアーで
今考えたら「よくやったなぁ」と
思います笑い泣き
 
 
私は集団行動が苦手なので
知らない人たちと団体ツアーなんて
大丈夫かなぁと最初は不安でした。
 
 
でも、
自立した人たちとの旅だったので
いろいろ学びもあり、
終わってみればほんとに
楽しかった思い出しかないです。
 
 
今でもこうして
集まる機会を作ってくれて、
ホントありがたい!
 
 
幹事やってくれた
シアンちゃんありがとう飛び出すハート
 

 
 
ブレブレだけどゲラゲラ
遅れてきた幹事のシアンちゃんグッ
 
 
ツアー参加者さんの殆どが
ご自身で起業されてる方ばかり。
普通に会社員やってるのは
このシアンちゃんと私とあと数名。
 
 
まぁまぁ長期のツアーだったし、
普通にお勤めの方は難しいよね笑い泣き
(当時は私もまだフリーだったし)
 
 
帰る間際のYukiyanagiの
お二人をつかまえて記念撮影下差し
 
 
 
 
めちゃくちゃ楽しい
同窓会でした!
 

 

念願のみつる堂さんにも行けて

楽しかったツアーの皆にも会えて

とても充実した時間でした。
 
 
感謝飛び出すハート
 
 
お店の公式サイトはコチラ下差し
 
お近くの方もそうでない方もゲラゲラ
是非行ってみてね~!
 

 

◇ みつる堂 : 食べログ評価 3.12

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ