米農家のおむすびまんさんも、クレイパックでかかとつるつる! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

これもクレイ効果!?

という投稿をみて

興奮気味に連絡した

おむすびまんさん。

 

 

新潟で自然栽培のお米と

有機低農薬栽培のお米を

作っているお友達です。

 

 

 

先日Facebookで

こんな投稿をされてました下差し

 

(ご本人に掲載OKいただいてますにやり
 

 

そう!

そうなのよ!!

 

 

裸足で田んぼに入ると

めっちゃ気持ちいいんですよね。

 

 

そんでもって、

かかともツルツルに!

 

 

おむすびまんさんが

おっしゃってる通り

これは間違いなく

クレイパックの効果です飛び出すハート

 

 

 

 

いつもはお顔にする

贅沢クレイパックが、

田んぼに入ることで

足にも出来ちゃうって最高!ゲラゲラ

 

 

田んぼの泥って

厳密にいうと「クレイ」ではないですが、

泥の中にも「クレイ」と呼ばれる

粘土鉱物が間違いなく混じっています。

 

 

 

 

なので、

田んぼで田植えなどの作業をすると、

クレイパックをしたように

かかとツルツルになるんですよねラブ

 

 

「え?田んぼに行かなきゃダメ?」

と思われたそこのあなた!

 

 

田んぼに行かずとも、

クレイを使った足湯をするだけで

同じようにつるつるになりますよにやり

 

右矢印『簡単クレイ活用法は、クレイを使ったフットバス(足湯)』

 

 

 

 

これからの時期は暑いので

お水でさっぱりクレイの足浴でも

良いと思います。


 

クレイに関しては

いろいろ書いているので

こちらもご参考にどうぞニコ

 

右矢印『クレイは直塗りがお勧め!傷口に泥を塗るとかマジ!?、、、と思ってるあなたへ』

右矢印『クレイって人形作るやつ?』

右矢印『クレイってブレンドして使ってもいいの?』

右矢印『クレイをブレンドした場合の水分量はどうなるの?』

 

 

ミスターおクレイゲラゲラ

 

 

おむすびまんさんちのお米も
有機栽培で身体によいのはもちろん、
すんごく美味しいので是非🎵
 

 

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ