GW後半突入~!紫外線対策ちゃんとやってますか? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

GWも後半突入~!

紫外線対策ちゃんと

やってますか?

 

 

GWは全国的に

晴天に恵まれるようですね!

 

 

この時期の紫外線対策は

ホントに大事です。

 

右矢印『早い時期から対策したほうが良いのは、冬の間にお肌が紫外線に弱くなってるから~』

 

 

 

 

まだまだ!なんて思っている方も、

本格的に紫外線対策は

はじめたほうが良いですよ。

 

 

私は年中下地やファンデーションに

UV対策の基剤を入れて

紫外線対策をしています。

 

 

何種類かの植物油には

UV効果の認められているものがあります。

その中でもUV-A/B共に高い防止効果があると

言われているのが「ラズベリーシードオイル」

 

 

 

 

 

 

美味しそうですねラブ

オイルは実からではなく、

種を絞って採るんですけども。

 

 

「レッドラズベリーオイル」

なんていう名称でも売ってます。

 

 

紫外線防止効果が

数ある植物油の中でもダントツ多く、

MAXでSPF50ほどとも言われています。

 

 

そう聞くとお肌に塗りたくもなりますが、

テクスチャーが重く

香りもまぁ、アレなんで笑い泣き

まんま塗るのはあまりお勧めしません。

 

 

私は、
こういうのは材料として活用し、
UVの力量発揮させるのには
もっぱらパウダー類に頼ってます。
 
 
UV対策のパウダーも、
珊瑚パウダー、酸化亜鉛、
二酸化チタンなどあります。
 
 
 
 
最近では
ブルーライトも防ぐという
「酸化セリウム」なんかも
でてきましたね。
 

 

 

UVコスメは
アロマ関連のクラフト作りでも
なかなかないんですよね。
基本は「精油を活かす」だから
仕方ないんですが。
 
 
UV乳液やファンデーションなどは
教室でも人気の一品です。
以前はこの時期に出張などでも
UV乳液のワークショップを
開催していました。
 
 
 
 
ベランダでのお洗濯もの干しや、
室内でもガラス窓を通して
紫外線を浴びるので気は抜けません。
 
 
紫外線対策はしっかりして
過ごしましょうねニコ
 
 
新しい素材も入手できたし、
今年もUV乳液のワークショップなど
やろうかな、、、、と考えてます。
 
 
ご興味があれば是非お気軽に
お問合せを!右矢印 各種お問合せはこちら
 
 
UVに関しては
手作りコスメの連続講座でも
詳しくやります!
 
 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ