ぎっくり背中にも身体が温まるクレイバスがお勧めです! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

背中が攣って痛いなぁと思っていたら、

「ぎっくり背中」と言われました!

 

 

 

 

実は昨年も

同じような感じになったことがあり、

ぎっくり腰と同じでクセになるそうな。

 

 

原因は経理の仕事で座っていた席の

机といすが合っていなくて、

変な体勢で長時間仕事をしていたからアセアセ

 

 

ペーパーレスになったとはいえ

まだまだ紙ものが多い経理業務。

ばさーっと広げられる広い机が良くて

休憩室のテーブルを使っていたんです。

 

 

すんごい前かがみで

背中に負担がかかっていたようで、

しかもモニター右側で、

ひねって前傾姿勢を長時間。

 

 

これがあかんかったえーん

 

 

教えてくれたのはこの方、

右から2番目、

ピンクのセーターが可愛い

鍼灸師の横山博恵ちゃん

 

 

 

 

ちなみに先週末、

渋谷のどこかにご一緒したのは

たまちゃんとご主人のパンダさんニコ

 

 

「ぎっくり背中」なんて

聞いたことあります?

ぎっくり腰の背中バージョンですが、

ぎっくり腰と一緒で

やっぱり冷えが良くないらしい。

 

 

なので、

先日も書いたばかりですが

レッドイライトでクレイバスをしました。

 

 

 

 

相変わらず血の池地獄みたいですがゲラゲラ

めちゃくちゃ温まるので

こんな時期にはほんとお勧め!

 
 
でも、
レッドイライトは寒さ対策だけじゃなくて、
筋肉痛などにも良いんですよね。
何故なら血流を
よくしてくれるから!
 

 

右矢印『寒い日のクレイバスはやっぱりこれ!だけどレッドイライトがお勧めなのは寒いだけじゃないのです!』

右矢印『出来ないと思い込むのは禁物!筋肉痛にもレッドイライトがお役立ちでした』

 

 

去年はスペインにも持って行ったのです。

 

右矢印『私の必需品、クレイももちろん持参してますよ!』

 

 

 

 

 

クレイバスの注意事項は

こちらをご参考に下差し

 

『寒い時期にお勧めのクレイ活用法!』

 

 

ぎっくり腰やらぎっくり背中やら

ならないにこしたことはないので、

 

 

①変な体勢で長時間作業しない

②体を冷やさない

 

 

この二つを気にしてみてくださいね!

 

 

そしてちょっとなんか変だぞ?

と思ったら、

クレイバスをお試しあれ飛び出すハート

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ