アロマの知識はいろんな場面で役に立ちます! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

自分で出来るお手当方法を知っておくと

何かと安心ですよね。

 

 

風邪をひいたら?

食べ過ぎて胃が痛かったら?

筋肉痛になったら?

 

 

いろんな場面で

アロマの知識は

とても役に立ちます。

 

 

 

 

たとえば、

咳が続いてしんどい時には

サイプレス

ユーカリ・ラディアタ

ブラックスプルースなど、

咳を鎮める作用のある精油を

使うことが出来ます。

 

 

食べ過ぎて苦しいときには

柑橘系

バジル

ペパーミントなど、

消化を助けてくれたり

痙攣や痛みを和らげてくれる

そんな作用のある精油も選べます。

 

 

家にお薬が無くても、

精油で対応できること、

実はたくさんあるんですよね。

 

 

 

 

私がアロマを始めたきっかけも

「病弱な旦那を何とかしたい」

という理由からでした。

 

右矢印『会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び始め、教室を開くまでになったのか?』

 

 

アロマやクレイなどの自然療法を

始めるのは良いと思います。

 

 

アロマやクレイで

ある程度のお手当は出来るし、

そういう手段を

持っているって

とても心強いですしね。

 

 

 

 

きっかけはなんでもいいのですが、

ちょっと気を付けたいこともあります。

 

 

続きます!

 

右矢印『自分で出来るお手当方法を知っておくと何かと安心ですよね。だけど、、、?』

 

 

 

12月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 忙しい年末にお勧め!超めんどくさいカーテン洗いを劇的に簡単にする方法!

3 精油は植物油に入れたら働かなくなる、、、?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ