クレイのあかぎれ対策にはこんな方法もあるよ~! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

冬の手荒れにもクレイ!

 

大掃除で手が荒れてるときにも

クレイが大活躍です。

 

 

先日あかぎれに

クレイパックのことを書きました。

 

右矢印『あかぎれの季節到来!クレイを使って楽になってみよ~!』

 

 

いつもはクレイとお水で

ペーストを作って塗るのですが、

今回はすでにペーストになっている

アルジレッツ社さんのクレイチューブ

塗ってみました!

 

 

 

 

クレイペーストは

作ってすぐの方が働きがいいとか

いろいろ言われてますが、

これでも全然OK!

 

 

この時期左手の人差し指が

微妙にキレて地味に痛い泣

 

 

こういう場合は

グリーンイライトがお勧めなのですが、

手元にあったチューブがホワイトでした。

 

 

でも、どのクレイにも傷の修復を

早めてくれる働きはあるので

やらないより全然良いです。

 

 

ホワイトカオリンのクレイチューブでも

塗ると全然!

お肌のチリチリ感が違います。

 

 

あかぎれって地味に痛いし、

何もしていなくてもチリチリとした

不快感があったりしませんか?

 

 

クレイペーストを塗っている間は

その不快感が全くなくなり、

とっても気持ちいいんです飛び出すハート

 

 

 

 

ペーストを作る時間がないとか

パパっとやりたいときは、

既に出来てるものが便利ですね!

 

 

いくつか種類がありますが、

グリーンイライトのペースト、

いろいろ使えてお勧めですニコ

 

 

 

 

クレイって美容だけでなくて

日常のお困りごとにも

こんな風に使えますにやり

 

 
是非生活に取り入れてみてください!
 
 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ