思ったよりも香りは長持ち!なのでたくさん使う必要はないのです | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先日お伝えした精油を使い切るための

ティッシュを使った超簡単な方法。

 

右矢印『精油買ったけど使い切れない!ってときのお勧め!』

 

 

 

 

この時に“ちょっと注意!”と思って

香りの“慣れ”について書きました。

 

嗅覚はすぐ“香りに慣れてしまう”ので

部屋にいるときはすぐに

その香りが分からなくなるんですよね。

 

 

人の嗅覚は“生きるため”

大事なものです。

 

 

都市ガスって実は無臭なのですが、

漏れたときにすぐ分かるように

わざと不快なにおいが付けてあるんですよね。

 

 

後、

腐ったニオイも不快だし、

人はそれで「食べる・食べない」を

判断しています。

 

 

人の嗅覚ってこんな風に

“危険を察知する”ために

備わっている部分もあるんです。

 

 

 

 

ずっと一つの香りにとらわれていたら

危険なニオイがしても察知できないので、

そこにあるニオイはすぐに

感じなくなってしまうんですよね。

 

 

お客様をお迎えするときに

玄関の簡易ディフューザーに

精油を数滴たらして香りのおもてなしをします。

 

 

しばらくすると香りを感じなくなるのですが、

2~3日たっても外出から戻って

玄関を開けるといい香りがします飛び出すハート

 

 

教室部屋でアロマを使って

手作りコスメを作ったときなども

お部屋にいるときはわからなくなります。

 

 

でも一度席を外して

リビングから教室部屋に戻ったときなど

ふわっと香ってほっこりすることも飛び出すハート

 

 

また、以前海外に出かけたとき、

リビングでルームスプレーを

シュッとして出かけたのですが、

帰宅したらまだその香りがしていて

驚きました。

 

 

2週間も経っていたのに!!

 

 

(*イメージです笑い泣き

 

 

閉めきっていたこともありますが、

こんな風に香りって

結構長持ちするんですよね。

なので、たくさん垂らす必要はないです。

 

 

大事な自然の恵み、

無理なく無駄なく使っていって下さいねウインク

 

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ