精油買ったけど使い切れない!ってときのお勧め! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アロマってなんかいいよね!って

精油を買ってはみたものの、

よくわからなくて使い切れない泣

 

 

そういうお声、たまに聞きます。

 

 

そういう時はどうしたらいいか?

 

 

ただ、ティッシュに垂らして

置いておけばいいんです!

 

 

 

 

精油には“揮発性”という特徴があります。

ティッシュに垂らして置いておくだけで

空気中にその香りの素となる化学物質が

拡散されて広がります。

 

 
去年もご紹介しましたね。
 

 

 

先週末の鹿児島帰省も

同じくプラナロムの「バイタリティー」を

携えていきましたニコニコ

 

 

 

お部屋に置いてあるティッシュを1枚

くしゅくしゅっとして精油を2~3滴垂らし、

精油がテーブルなどにつかないように

置いておきます。

 

 

もし心配な場合は

もう一枚ティッシュを下に置いて

その上に精油を垂らしたティッシュを

置いておけばよいかと。

 

 

 

 

あれ?香りがしなくなったぞ?

と思っても再度垂らす必要はないです。

 

 

外出から帰ってきたら、

お部屋に入った途端に

ふわ~っとその香りがするのに

結構驚きます。

 

 

嗅覚はすぐ“香りに慣れてしまう”ので

部屋にいるときはすぐに

その香りが分からなくなるんですよね。

 

 

自分がその香りに気づけなくなってるだけで、

実は香りの化学成分はずっと漂ってます。

なので、たくさん垂らすのは要注意!

 

 

 

 

日本で小瓶で売っている精油は

大体10㎖のことが多いと思います。

 

 

精油は1滴が大体0.05㎖なので、

10㎖だと一瓶で200滴。

1回3滴とすると約67回分です。

 

 

毎日はやらないとしても、

他にも使うかと思うので

1年で楽に使いきれる量ですね。

 

 

使わないで無駄にしてしまうのも

勿体ないし、

植物さんに申し訳ない泣

 

 

無駄にしないように

香りを楽しんで使ってくださいねウインク

 

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ