京都に行ったら寄ってみたいシブいお店、イノダコーヒー本店 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

京都で有名な

イノダコーヒー本店へ!

 

 

 

 

去年は京都駅八条口の

イノダコーヒーへ行ったのでした。

 

右矢印『京都のイノダコーヒー 私が京都へ着いて先ず向かったのはここ!』

 

 

イノダコーヒーは東京や横浜にも

店舗がありますが、

本店っていうとやっぱり特別感が

ありますよね。

 

 

 
 
暖簾をくぐって中へ入ると、
先ず右手にケーキのショーケースと
コーヒーなどの販売コーナーがあります。

 

 
 
 
その先がカフェなのですが、
お昼を少しずらして1時半でも満席で
私の前にも2~3組待ってました。
 
 
お着物のマダムグループがいらしたり、
年配のご夫婦がいらしたり、
落ち着いた上品な感じです。
 
 
この先は新しい“新館”で、
すぐ横に昔の“旧館”があって
雰囲気が全く違ってました。
(私の印象ですが)
 
 
 
 
新館は天井が高くて
白を基調としていて開放感がある感じ。
 
 
通路を挟んで横にある旧館は
茶色のインテリアに赤いベルベットの椅子という
古いヨーロッパのカフェのような様子です。
 
 
 
 
通路にあったINODAの看板?
 
 
 
 
新館と旧館の間には
こんな感じの通路があって、
この並びにお手洗いがあります。
 
 
 
 
並んでいる時に
なんか鳴き声がするなぁと思ったら
通路に鳥かごに入った鳥さんがいました。
 
 
 
 
今回いただいたのは、期間限定の
“ふんわり食感のローストビーフサンド
~りんごとオニオンのWソース仕立て~”
 
 
 
 
ふんわり食パンに
ローストビーフが贅沢に挟まれた一品。
 
 
食べ応えがあって、
(ちょっと食べづらかったけども爆笑
美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
 
こちらのスィーツも美味しそうラブ
でしたがサンドイッチが結構ずっしりで
お腹いっぱい飛び出すハート
 
 
 
 
おやつは次回のお楽しみですねニコニコ
 
 
 

 

古い佇まいの建物が残る京都。

 

 

もしかしたら、

古く見せてるだけかもだけどニコニコ

それでもいいなぁと思うのです。

 

 

◇イノダコーヒー本店 : 食べログ評価 3.57

 

 

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ