寒くなってきたら、赤いものを身に着けると良いですよ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

赤い色って見るだけで

元気になりますよね!飛び出すハート

 

 

赤いものを身に着けて目にするだけでも

血流をよくして体温をあげるような、

そんな効果があるそうなんですよね。

 

 

寒くなってきたら、

「赤色」で私が真っ先に思い浮かべるのが、

クレイのレッドイライトです。

 
 

 

 

写真だとピンクに見えますが、

実際はもっと赤いです!

 

 

私はクレイバスで

よくレッドイライトを利用するのですが、

理由はレッドは血流を促進して

身体を温めてくれるからです。

 

 

特に冬の冷え切った身体には効果てきめん!

その遠赤外線効果で体の芯まで温めてくれるため、

お風呂からあがっても暫くはポカポカが続きます。

 

 

 

 

足湯でもレッドイライトは大活躍!

 

 

足の裏は毛細血管が沢山集まっているので、

レッドイライトで足湯をすると血流を促し、

老廃物を輩出してくれます。

 

 

疲れがたまっていると、

足湯の後のお湯がクッサくなっていることも滝汗

 

 

 

 

その他にも、グロスや口紅にももちろん

“赤色”はよく登場しますね。

 

 

 

 

カラーセラピーでも、

赤は「心と体に力を与えてくれる色」

言われています。

 

 

参考下矢印

 

 

 

 

この中で、

 

「色は光の波動」

「光の波動は電気の信号となって脳に届く」

 

という記述があります。

 

 

「電気信号となって脳に届く」って、

アロマと一緒なんですよね。

 

 

ちなみに私、昔から赤い色が好きなんですが、

人一倍体力があるのは赤をよく身につけてるから

、、、というのもあるのかもしれないですね爆笑

 

 

 

 

赤はアドレナリンを血中に送り出す働きを高めて

血圧をあげてくれたり、

血行を促して体温をあげてくれたり、

代謝を高めたりする色だそうです。

 

 

目にするだけでもOKですが、

レッドイライトを入れたお風呂や

足湯もお勧めですよウインク

 

 

「ちょっと元気がないなぁ」って時は、

是非赤いものを意識的に見につけるように

してみてはいかがでしょうか?

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ