福岡空港に行ったら寄って欲しいお店!博多やりうどん | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

福岡空港を利用することがあれば

行ってみて欲しいお店が、

「博多やりうどん別邸」

 

 

 

 

ラーメンの聖地?である福岡の玄関口、

福岡空港には、「ラーメン滑走路」という

全国の美味しいラーメンが食べられる

スポットがあります。

 

 

「博多やりうどん別邸」

そのラーメン滑走路の目の前にあります。

 

 

混雑するラーメン滑走路には目もくれず、

私は大体この「博多やりうどん」へ一目散爆笑

 

 
 
 
一番のお勧めは
32センチのごぼう天を槍に見立てた
「やりうどん」
 
 
めっちゃ目を引く!
けど、これが3本のった
「天下三槍うどん」もありました爆笑
(上のメニュー参照)
 
 
今回はそんなにお腹も空いてなかったので
普通の「博多やりうどん」をオーダー。
 
 
 
 
長崎県産の焼きあごや煮干し、
鹿児島産の鰹節などを使用した
澄んだスープ、最高!
 
 
福岡のうどんは柔らかいけど
コシがあってつるつるしてて
美味しいんです飛び出すハート
 
 
そして以前食べて気に入った
「白カレーうどん」
 
 
 
 
一見「へ?カレーどこ?」と思うでしょうが、
上にのってる白いのは
生クリームとマッシュポテトを合わせたもの。
 
 
なるほど、
口に入れるとほのかにポテトの味がします。
 
 
麵をすくいあげると
カレーが絡まってこれも美味しそうラブ
というか、美味しい飛び出すハート
 
 
 

 

こちらのカレーは

西鉄グランドホテルが監修した、

20種類以上のスパイスを使用したもの。

 

 

それに先ほどの九州産の素材を使った

お出汁を合わせて仕上げた、

まろやかだけどピリっとスパイスのきいた

身体に優しいカレーです。

 

 

期間限定だそうで、

前回来たときはなかったんですよね。

 

 

私は実家が福岡なので

年に1度は帰省するのですが、

あったらラッキーグッ

と思ってオーダーします。

 

 

時間帯にによっては並びますが、

回転が速いので結構すぐ入れます。

 

◇ 博多やりうどん別邸 空港店 : 食べログ評価 3.59

 

 

 

ココ、「別邸」とついているとおり

本店は西鉄福岡駅にあります。

公式サイトも貼っておきますねニコニコ

 

 

 

もし福岡に行くことがあったら

是非立ち寄ってみてくださいね!

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ