王子のインタビューで気になった日焼け止めを塗る理由 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

王子も日焼け止めを塗る時代!?

 

 

先日甲子園で優勝した慶應の

立役者の彼のインタビューに

「お!」となりました。

 

 

 

 

 

 

「母にもずっと

 日焼け止め塗れって言われていた。

 日焼けは火傷なので、

 そこに疲労回復が使われるから、

 日焼け止めはしっかり

 塗るようにしている。」

 

 

とインタビューでも答えている通り、

日焼けをするとその修復に

身体の防御機能が使われるんですよね。

 

 

つまり、

身体の守りを固める力が

お肌の修復にまわるため、

免疫力もちょっと下がり気味。

 

 

日焼けした日って、

なんだかぐったりした記憶ないですか?

お転婆さんだったもので、

私はあります笑い泣き

 

 

 

 

これ、

筋肉痛の時も同じなんですよね。

防御の力が身体の修復にまわるので、

その分だけ防御機能が落ちるんです。

 

 

人が唯一体内で生成できる

ビタミンDを作るために

紫外線を浴びるのは必要不可欠!

 

 

なので少しの紫外線は必要ですが、

手のひらを15分ほど日光に当てるだけで

十分だと言われています。

 

 

紫外線を浴びると

体内で活性酸素が発生して

その火消しに防御機能が使われる。

だから王子のお母様は、

「疲労回復が使われる」

おっしゃったんでしょうね。

 

 

 

 

彼はニべアの日焼け止めを

愛用しているようですが爆笑

ピンポイントでどれかはわからないですが、

さぞかし売れてるんでしょうね。

 

 

日焼け止めに関しては

最近いくつかブログに書きました。

是非ご覧ください下差し

 

 

右矢印『お肌が弱い方に断然おすすめの日焼け止め成分』

右矢印『手作りの日焼け止めって実際のところどうなの?』

右矢印『手作りの日焼け止めは汗で落ちる、、、とは限らない!?』

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ