クレイって綺麗にもお手当にも使えて超便利! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

定期的にやると良いと言われる

クレイを使ったフェイシャルパック。

 

 

クレイって何?

どんなことに使えるの?

「クレイパック」ってどうやるの?

 

 

 

 

「クレイパック」って読んで字の如く

「クレイを使ったパック」なんですが、

一般的には、

 

 

「ペースト状にしたクレイを

 お顔に塗る美容法」

 

 

という認識かと思います。

 

 

もちろん正解

ですがそれだけじゃなくて

様々な目的でクレイペーストを塗ることを

クレイセラピーでは「クレイパック」とよんでいます。

 

 

何が良いかって、

「いろんなことに使えるところ」!

 

 

美容目的のお顔へのパックはもちろんですが、

怪我したところへのパックするし、

腫れて痛いところへのパックもする。

 

 

 

 

アロマと同じように、美容目的だけではなくて

身体のお手当的な事もやれちゃうのが

クレイの凄いところなのです。

 

 

アロマテラピーもクレイセラピーも

もちろん医療行為ではないので、

あくまでも予防や症状の緩和を目的に

それぞれの自己責任のもと使用することになります。

 

 

クレイにはいくつか種類があって

各々特徴があるので、

それを踏まえて利用すれば

セルフケアで心強い味方になってくれますよ。

 

 

ちなみに、初心者向けと言われているのが

ホワイトカオリンと呼ばれる

粒子の細かいクレイです。

 

 

お顔のパックに使うと

まるでス〇キヨ、、、爆  笑

 

 

 

 

美容目的でガッツリフェイシャルパックをする場合

毎日やるとお肌の負担になってしまうので逆効果ですが、

荒れてしまったお肌のケアに使う場合は

毎日使ってみたりもします。

 

右矢印『肌荒れしたので3日連続でクレイフェイシャルパックをやりました!』

 

 

フェイシャルパックなので美容目的のようですが、

お肌が荒れたときは“お手当”の一環として

クレイを使ったんですよね。

 

 

クレイを使って同じことをやっているのに

どちらの目的にも使えるクレイ、

ご自宅に置いておけば便利なアイテムの一つです!

 

 

詳細はこちらのブログをご覧ください下差し

 

 

 

日程が合わないなどのご相談もお気軽にどうぞウインク

右矢印各種お問合せはこちら

 

是非お越しくださいね!

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ