大満足!!憧れのソワレにやっとこさ行けました~! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

カフェ好きの間では有名な

京都にある「喫茶ソワレ」

 

 

阪急京都線「河原町」駅(1A出口)から徒歩1分、
京阪本線「祇園四条」駅(4番出口)から徒歩3分、

八坂神社へ続く大通りから入ってすぐの

アクセスしやすい好立地。

 

 

いつも行列ができている大人気店に

やっと行くことができました!

 

 
 
 
今回雨だったからか
出るときは誰も並んでなかったですが、
昨年訪問した時はめちゃくちゃ並んでて
諦めたのです。
 
 
今回リベンジ成功ラブ
 
 
1階と2階があり、
最初は2階席から案内されるようです。
 
 
「お好きな席にどうぞ」てことで、
私は窓際角のおひとり様席に
座りました。
 
 
店内は落ち着いたブルーで、
BGMが無いのも特徴。
 
 
 
 
有名な昭和の洋画家、東郷青児が
お店の創始者と親交があったそうで、
彼の絵画がたくさん飾られていました。
 
 
そして運ばれてきたお水のコップにも
東郷青児の描いた女性が!
 
 
 
 
このほかにもショップカードや
今も売られているマスキングテープなども
ありました。
 
 
さて、
ソワレと言えばこの可愛い
カラフルなゼリーポンチが有名ですよね。
 
 
 
 
それまで男性客のたまり場だったのが、
女性にも気軽に来て欲しいと考えた
2代目店主の奥様が考案されたそうです。
 
 
作戦大成功ですね!
 
 
なんでも、
100年前から変わらない製法で作られてて、
すぐに炭酸が抜けてしまうので
早めに食べろと爆  笑
 
 
 
 
んでもやっぱり、
映え写真は撮っちゃますよね。
 
 
あいにくの雨でしたが
外からの光がいい感じです照れ
 
 
 
 
窓際の角席だったので、
心置きなくこんな写真も
撮れました飛び出すハート
 
 
 
 
カラフルゼリーが
かわいらしいです!
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
念願のソワレさんに来れて
満足満足ラブ
 
 
階段に飾られてるのも
レトロ喫茶っぽくてよき飛び出すハート
 
 
 
 

昨年京都へ行ったときは

凄い行列でなかなか入れそうになかったので

諦めて別のお店にしたんですよね。

 

 

いや~、やっと行けた!

満足です照れ

 

 

 
◇ 喫茶ソワレ : 食べログ評価 3.59
 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ