朝起きたら寝汗でベタベタ!そんな時はクレイを使って朝シャワーしてみて! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

朝起きたら寝汗でベタベタガーン

そんな時はクレイを使った

朝シャワーが超おすすめ!


 

 

 

梅雨は湿気が多くて

不快な寝汗の時期ですよね。

 

 

クレイを使った朝シャワーは

ゆるいペーストでクレイパックをする

いわゆる“エンヴェロープメント”の一つです。

 

右矢印『クレイパックとエンヴェロープメントの違い』

 

 

以前のブログでは

量りを使ってペーストを作る方法を

ご紹介しましたが、

忙しい時はテキトーで構いません照れ

 

 

使うクレイも何でもOK!

クレイ大さじ2杯くらいをボウルに入れ、

1~1.5倍くらいのお水でゆるいペーストにします。

 

 

 

 

普段お顔にクレイパックをする時は、
水分は精製水やハーブウォーターなどを利用しますが、
シャワーですぐ洗い流すエンヴェロープメントなので、
このまま水道水を入れて手でかき混ぜ、
ゆるいペーストにします。
 
 
もちろん、精製水などを利用したほうが、
良いペーストが出来るのは間違いないですが、
手軽な方を選びます。
その時々の状況や利便性を考えて、
使えるものを使うグッが私スタイルニヤリ
 
 
ちょっとペーストが硬いな、
と思ったら少しずつお水を足し、
ゆるっとお肌にのばせるくらいの
テクスチャーにします。
 
 
出来上がったペーストを、
普通にお風呂で全身に塗り広げていきます。
この時は特に道具なんて使いません。
朝の忙しい時間なので、
いかにパパっとササっと出来るか?
というのがポイントです!
 
 
足の指の間なんかにも、
しっかり塗ると気持ち良いですよ。
起きた瞬間の不快なベタベタもスッキリ照れ
 
 
クレイで朝シャワーのあとは、
乾燥することもあるので保湿もしっかりとね。
 
 
そして、汗がでて困るえーんという時は、
ホワイトカオリンを手に取って
デオドラントパウダーとしても使ったりします。
 
 
 
 
これは乾燥することもあるので、
わきの下とか胸元とか
ちょっとお試ししてから続けた方が
良いと思います。
 
 
朝起き抜けからベタついて不快えーんえーんえーん

 

 

そんな時は、

クレイを使った朝シャワーが

さっぱりしておすすめですウインク

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ