やりたいことがあるなら、さっさとやっちゃおう! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

やりたいことがあるなら

さっさとやっちゃったほうがいい!

 

 

私はフットワークが軽いと

よく言われますが、

本来はいろいろ考えすぎて

石橋をたたいて叩き割り、

結局渡れない人なんです。

 

 

それを変えてくれたのが

数年前に突然お空へ旅立った

親しい友人でした。

 

 
 
 
本当に本当に急で、
共通の友人から連絡をもらった時は、
一瞬誰のことだか理解できず。
 
 
多分本人も、
理解できなかったと思う。
 
 
彼女は私の投稿にもいつもコメントしてくれて、
友人のサポートをいつも全力でしていて、
本当に愛の塊りのような人でした。
 
 
丁度緊急事態宣言が出て少し経った頃で、
お別れに行くこともできず
親しい友人と弔電を打ちました。
 
 
皆でお花を贈って遠くからお別れをしたけど
それでもやっぱり信じられなくて、
更新されない彼女のSNSページを見にいっては、
涙が出てくる日々でした。
 
 
 
 
お料理の資格をとったばかりで、
きっともっともっとやりたいことがあったはず。
友達とあれもこれもと
欲張りに未来の話をしていた彼女。
 
 
本当に、
本人が一番びっくりしてるんじゃないかな。
 
 
思えば数年前に他界したうちの父も、
がんの告知を受けてから
ひと月もしないうちに動けなくなり、
あっという間に逝ってしまいました。
 
 
 
 
別に悲しい話をしたいのではなくて。
 
 
すごく元気だったアスリートの方や、
何の持病もなかった若手俳優さんなどが、
突然この世を去ることもたまにあります。
 
 
それはもしかしたら、
「明日は我が身」かもしれない
んですよね。
 
 
別に脅したいわけでも無くて。
 
 
「やるなら今でしょ!」なんて言葉が
流行ったのも数年前ですが、
本当にそうだなぁ、、、、と思うことが
身近でちょっと続きました。
 
 
 
 
“時間が無い”
“お金が無い”
“自信がない”などなど、
出来ない理由はそれぞれあるでしょう。
 
 
でも、本当に、
明日が変わらず来るとは
限らないんですよね。
 
 
やりたいことがあって、
やれる環境もあるのに、
何となく迷っているだけなら、
迷わずGOです。
 
 
やるなら今ですよ!
 
 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ