精油を安易に原液で塗ったり気軽に飲んだりをおすすめしないのはこういうことがあるからです! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

精油はとっても濃い物質なので、

安易に原液塗布したり飲んだりは

おすすめしません!

 

 

たびたびお伝えしてますよね。

 

右矢印『知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!』

 

 

 

 

 

なぜなら危険だからです。

 

 

アロマセラピストの大先輩

島田さつきさんの投稿をシェアします。

 

 

 

精油は、品質がよければ

事故が起きないわけではありません。

アレルギーは、

体内で一度反応してしまえば、

免疫反応で起こってしまうものなのです。

 

 

そうなんです。

アレルギーって1度なってしまうと

ほんの少量でも体が反応してしまうのです。

 

 

ほとんどの場合、

それがずっと続いていくので、

好きな精油も使えなくなってしまいます。

 

 

この商品は大丈夫だから…

私は皮膚が強いから…

などとタカをくくって原液塗布など絶対にしないでください。

また、毎日、精油を塗るとか飲むとか絶対にやめてください。

私のようなアレルギーにならないために。

 

 

品質の問題じゃないんですよね。

 

 

アレルギーは健康だからならない

ということではないんです。

身体が受け入れられる「要らないもの」の

限界値を超えてしまったら、

健康な人でもなってしまいます。

 

 

だから、

毎日お水に入れて飲んだり

広範囲に原液塗布し続けたりするのは

本当に危険なんですよね。

 

 

「私は皮膚が強いから、、、」には

私もちょっとドキッとしましたが滝汗

 

 

 

 

誰でも気軽に使える精油ですが、

使い方にはちょっとご注意を!

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ