”アロマの初心者は「病気の人」にアロマを使わないで欲しい” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

「藁にもすがる思い」

かもしれませんけどね、

弱ってる人にアロマは

ちょっと危険かもなのです。

 

 

 

 

 

 

「何かやってあげたい」

「○○に良いって聞いた」

 

 

 

いろいろあると思いますけどね。

まぁ、私がアロマを本格的に学びだしたのは

「病弱な旦那をなんとかせねば」だったので、

気持ちは痛いほどわかります滝汗

 

 

 

でも、

 

もちろん、アロマ(精油)は

本来、植物でできているので

人間の体と相性がいい

なんらかの効果をもたらすでしょう

 

でも、行き過ぎれば

それが体に毒にもなるって事を知らなければ、

体にいいと思って使っていたのに、

いつの間にか体を壊していることってありますからね

 

 

 

私も何度も言ってますが、

100%天然=100%安心・安全

というわけではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、大人でも身体の大きさも違えば

体質もそれぞれ違います。

 

 

人の体は人それぞれ

まったく同じ状態の人はいません

 

私によくても、あなたにいいとは限りません

 

だからこそ、体の事、病気の事

ちゃんと学んだ上で、使ってほしいと思います

 

 

 

体質もあるけど、

その時々のその人の状態によっても

身体の受け止め方が違ったりします。

 

 

 

こんなこともあります ダウン

 

 

 

 

 

精油のこと、身体のことを知っていれば

理由が分かるから納得がいくこともあります。

 

 

 

逆に、知らないと怖いってことありますよね。

 

 

 

アロマを日常で取り入れると

生活が豊かになるし心地よいものです。

いざという時に自分で出来ることがあると

心強いし良いアイテムだと思います。

 

 

 

でも、危険性もあることをきちんと認識して、

痛い目を見ないように

ちゃんと学んでから使って欲しいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

先日シェアしたコチラの記事 ダウン

 

 

 

 

 

このなかでもやっぱり

学ぶことの大切さが語られています。

 

 

 

ガツガツ勉強しろってことではなくて、

出来るだけ安心・安全に精油を使っていくために、

必要最低限の知識は身に着けた置いた方が、

結果的に自分のためですよってことです。

 

 

 

こういう大切さを度々言っているのは、

私自身が何も知らずに

アロマで痛い目を見たことがあるから笑い泣き

 

 

 

アロマの良さが広まると良いな、と思ってますが、

ただ闇雲に広がって欲しいとは思いません。

 

 

 

別に香らせるだけなら

そこまでの危険性はないと思われるかもですが、

濃度や香らせておく時間や、

精油の種類によっては危険だったりします。

 

 

 

小さなお子さんやペット、

それに妊婦さんなんかにはホントに要注意なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精油を手にする時は、

せめて本の一冊でも買ってから使って欲しいです。

 

 

 

超絶おすすめなのはコチラ ダウン

 

 

 

 

初心者さんからプロのセラピストまで

幅広く使える一冊です。

 

 

 

100%なんもないよビックリマークというのは難しいですが、

可能な限りの安心・安全を手に入れるために

是非知識を身に着けてくださいね合格

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ