カフェスロー国分寺~居心地の良い開放的なカフェで 美味しい&楽しい時間を! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日、久しぶりに国分寺のカフェスローへ足を運びました音譜

 

 

 
 
 
 
きっかけは、SNSで知った
「なくならないで!カフェスロー」という
クラウンドファンディング。
 
 
この状況下で存続の危機にあるという
カフェスローを救おうと立ち上げられたプロジェクトに、
微力ながら応援させていただきました。

 
 
こちらは、クラファン終了後に送られてきたチケットと、
「なくならないよ!カフェスロー」と題した冊子です ダウン
 
 

 

 

 
カフェスローは何度か訪れたことがありましたが、
ほぼワークショップなどのイベントに参加する為で、
カフェの利用は(いつも混んでいたこともあり)数回。
それも最近ではイベント自体が難しいこともあり、
足を運ぶこともなくなっていました。
 
 
 
そこで目にしたこのクラファン。
勝手だけど、なくなっちゃうかもはてなマークと思ったら
「絶対ヤダ」って思っちゃったんですよね。
 
 
 
無事に存続の危機を乗り越えたカフェスロー、
せっかくなのでお友達を誘って、、、と思って
先ず声をかけてみたのが、
2018年にICA国際クレイセラピー協会の
クレイセラピスト養成講座を一緒に受けた、
セラピストの松川静ちゃん音譜
 
 
 
 
IMG_20180723_185702229.jpg
(おわっビックリマークわたしなんか顔まん丸だなぁ滝汗
 
 
 
そして、昨年立川の自宅サロンから
西国分寺に移転した「美容矯正・小顔矯正ラクレ」
風間浩美ちゃん音譜
 
 
私が初めて開催した
参加してくれました。
そして、昨年怪我した時にクレイを思いだして使ってくれて、
時間が空いた時にグリーンイライトを
購入しに来てくれました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
お二人のサロンの詳細はまた別でご紹介しますウインク
 
 
 
 
 
 
早めに着いたのですが、
お店の外では店員さんがたくさんの植物たちに
水やりをしていました。
 
 
 
手書きの看板も優し気で良いですよねラブラブ
 
 
 
 
 
 
暫く待って店内に通されましたが、
以前バイキング方式だったお勧めプレートは
個別配膳になってました。
バイキング当時お料理が並んでいたテーブルがあった場所は、
パーテションで仕切られてました。
 
 
 
店内のテーブル配置なども
以前とは少し違ってましたが、
居心地の良さはそのままラブラブ
 
 
 
お二人はお勧めプレート
7月のヴィーガンスロープレート)を頼んでましたが、
スパイス好きの私は、
季節のヴィーガンカレーをチョイスOK
 
 
 
ヴィーガン仕様でお豆のカレーなのですが、
本格スパイスの味が効いてて美味しかったです音譜
 

 
 
 
 
ちなみに、ヴィーガンスロープレートはコチラ ダウン
 
 
 
 
 
 
丁寧に作られたからだに優しいごはんは、
カロリーゼロですよね爆  笑
 
 
 
もちろん、女子のデザートは別腹ですラブラブ
 
 
 
3人とも季節のパフェと
有機栽培の珈琲をいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
季節のパフェは、
中身モリモリでからだに優しい上に美味しくて、
しかも罪悪感もカロリーもゼロ笑い泣き
詳しい解説書もいただいて、
カフェスローの心意気を感じます。
これは、季節でコンプリートしたくなりますね照れ
 
 
 
久しぶりの店内には、
新しく量り売りのお店が出来てましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
少しだけお店の方にお話を伺うと、
「できるだけゴミを出さない」というコンセプトで、
日本全国はもちろん、
世界中からオーガニックにこだわった品を選んで
お店に置いておられるとのこと。
 
 
20g(20㎖)から販売されてるので、
「使う分だけ」購入することが出来、
無駄がなくなりますね。
容器も、ガラスや缶など繰り返し使えるものを
自分で持参することもできますし、
店内で購入することもできます。
 
 
 
 
 
 
美味しそうなオリーブオイルが売っていたので、
次回は容器をもって買いに行きますビックリマーク
詳しいレポはまたその時にしますねウインク
 
 
 
雨がきそうだったので、
慌てて駅ビルまで移動し、
それからまた午後4時過ぎまで喋りまくった数時間。
トータルで5時間くらいは
くっちゃべっていたように思います。
 
 
 
皆個人事業主でそれぞれ頑張ってる者同士、
話題は尽きませんでした。
 
 
 

 

 

 

話すことで、

パンパンだった頭が良い感じで整理されて、

気持ちもスッキリ!!お二人に感謝ですウインク

 

 

 

そして色々なアイデアをもらい、勇気をもらい、

「また明日から頑張るぞ~合格」という元気をもらいました。

なかなか会って話をすることが難しい期間が長かったですが、

やっぱり同じ場を共有して話すって大事グッ

ということを実感した時間でした。

 


 

少しずつアイデアを形にしていきますねウインク

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ