【感想】『始めてくれい!クレイテラピー基本のキ講座』受講生様♡ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

昨日3名の受講生様にお越しいただいて楽しく開催しました『始めてくれい! クレイテラピー基本のキ講座』ラブラブ

 

 

 

 

受講生さまの感想を紹介させていただきます音譜

 

 

ベル <風間さま>

 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。

 

アロマの勉強をした時に、クレイも少しだけ使用する機会がありましたが、実際にクレイの使い方や種類による違いなど、もう少し詳しく知って生活に取り入れてみたいと思ったので。

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

クレイには色々と種類があり、多くの効能があることがわかり、もっと使ってみたくなりました。 クレイの種類によって、ペーストの作り方など違うことを知り、家で使う時の役に立ちそうです。 実際にうでに塗ってみて、気持ちよくて楽しかったです。

 

 
 
 
国立で「プライベートサロンラクレ」という美容矯正&アロマ&数秘&心理カウンセリングを行うサロンを主宰されている浩美さんラブラブ
 
ヒロさんとは以前アロマ関連講座でお会いしたことがありました。そして、昨年から受講して先月最終日を迎えた『目からウロコの解剖学・栄養学習得セミナー』で運命の再会爆  笑を果たし、私の手作りコスメ仲間のあんちゃんとも心理学の講座の同期で繋がっていたという、なんとも深いご縁を感じるヒロさんラブラブ
 

ヒロさんはNARDのインストラクターと、Basicというクラフトに特化した講師資格もお持ちです。そのBasicのフェイシャルスキンケアコースでクレイは扱うのですが、先ずはそれから「使ってみるビックリマーク」宣言をいただきました音譜そして昨夜早速レッドで足湯からのクレイバスにトライされてました。素晴らしい!!お伝えしたことが早速ご家庭でお役に立てるのは、講師冥利に尽きますわ合格
 
 
ベル井上さま>
 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。

 

クレイをなんとなく使ってしまっていたので、効果や種類を知りたくて。

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

詳しく、わかりやすかったです。でも、深いなぁ・・・と思いました。きちんと講座をどこかスクールで受講して・・・とかより気軽に取り入れられそうです。

 

 
 
 
手作りコスメでお世話になっているめぐさんは、八王子で『salon de mel』という可愛いヘアサロンをされています。エステもされてて以前からクレイにも興味をおもちでしたが、なかなか学びに行く時間がなかったところ、今回奇跡的にはてなマークご都合が合ってご参加頂けることに音譜
 
 
美容師さんのお悩みの一つに、薬品を扱うことによる「手荒れ」があると聞いたことがあります。アロマトリートメントもされていたら、手のひらからの化学薬品の曝露は結構な量になるでしょう。
 
実際私が最初に学んだクレイソムリエの大谷さんのところにも、美容師さんやトリートメントをされているアロマセラピストさんが、クレイによるデトックスを期待して沢山受講しに来られていると聞きました。
 
 
「何となく」使っても結構お役に立ってくれるクレイですが、それぞれの特徴などを知ってから使うと、より良い働きをしてくれるものだと思います音譜
 
 
手首パックではレッドイライトを選択されためぐさん音譜夜もポカポカしていて、いつもより足も温かかったそうです。レッドは「巡りのクレイ」で血液循環を良くしてくれるので、その効果が早速現れたのだと思います。
 
凄いぞクレイ!!
 
 
ベルMiyukiさま>
 

☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。

 

クレイは良い!ということはわかっていたのですが、使い方がよく分からず・・・。

クレイパック(美容)だけでなく、痛み止め等に使えたらいいナァ~と思って参加しました。

 

☆ 参加してみて、如何でしたでしょうか?

 

クレイの基本、又、実践もあったので、使い方がよく分かりました。

ヘアパック、クレイパック、フットバスから始めてみたいと思います。

 

 
 
 

今回のクレイ講座は、Miyukiさんからのお問合せで決まりましたラブラブお嬢様が海外でダンサーをされていて、湿布などの他に何かお役に立てるモノはないかと目をつけてくださったのがクレイです音譜

 

日本では美容目的の「泥パック」として扱われることが多いクレイですが、欧州では昔から自然療法の一つとしていろいろな「お手当」に利用されてきました。

 

クレイの特徴の一つとして、身体が本来持つ「自然治癒力」を高めてくれるという事があります。アロマもそうですが、自分本来の力が高まり、だんだんと自分の身体ときちんと対話するようになります。それって大事なことだと思うんですよね。

 

ご自身とお嬢様の美容と健康増進に、これから是非クレイを生活の一部として取り入れていってくださると嬉しいですラブラブ

 

 

Miyukiさんは「それぞれのクレイを追求する講座」をご所望のごようすウインク 私もまだまだ修行の身ですが、少しずつご希望に添える内容のものを開催していければいいな、と思っております音譜

 

 

昨日テクスチャーの違いを知って頂きたくて作ったモンモリオナイトのペーストで、今朝パックをしてみました。やはりイライトと違って、ゴワゴワモソモソ感は否めませんが、いつも洗い流した後はスッキリなのでヨシとします音譜

 
 

 

 

クレイを始めてみたい音譜という方はリクエスト開催も致します。出張もたまわりますベル