【実践】クレイテラピー~足湯にレッドイライト | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

 

先日開催した『始めてくれい! クレイテラピー基本のキ講座』音譜

 

 

受講生さまがクレイを気に入って下さり、「早速足湯をしてみましたビックリマーク」というご連絡を受け、私も今朝やってみました。

 

利用したのはいつものレッドイライト

 

足湯の場合は、20gのクレイをくるぶしまで浸かるくらいのお湯(3ℓ~5ℓ)に入れて、足を15~20分程入れます。

 

 

先月実践した『レッドイライトでフットバス』では、クレイを先に精製水でペーストにしてからお湯に入れるバージョンでやりましたが、時間がないとかメンドクサイニヒヒとかの場合は、クレイをそのままお湯にINするのもアリだと私は思ってます。今日はその簡易バージョンで実践です。

 

 

とにかく“やるコト”が大事ベル

 

 

先ずクレイを大さじ山盛りにして量ると、、、

 
 
見事にほぼ20g!!
 
 
 
これで今後簡易バージョンの時、わざわざスケールで量る必要はなくなります。
 
 
少し熱いくらいのお湯を足湯(フットバス)用のバケツに入れ、レッドイライトをぱらぱらとふり入れて足を入れるだけ。途中お湯が冷めてくるので必ず足し湯用の熱湯を準備しますが、足指の運動をしながら20分程実践すると、上半身までポカポカ温まり、足もしっとりつるつるになります。
 
 
 
 
足湯の後はそのままにすると乾燥するので、ハーブウォーターやバームなどできちんと保湿してくださいね。
 
 
「早速足湯をビックリマーク」の受講生さまは、翌日はクレイの手浴をされたそうですびっくりもともとアロマで身体の知識がおありなことも、すぐに実践できる下地だとおもいますが、早速こんなにやって頂けるとはラブラブ
 
「基本のキを習ったら、使い道も広がりました」
 
という嬉しいコメントもいただきましたベル 
 
モヤモヤしていたものが少し解消されると、ばぁ~~~っと流れが来ることってありますよね。そんな感じはてなマーク これからもクレイと仲良く、今後のお仕事にも活かしていってくださいマセ音譜