断捨離とクレイ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日はひな祭りでしたね。

 

 

世間ではひな祭り用のチラシ寿司やら可愛らしいケーキやらで賑わっておりますが、我が家は一日お片付けDay!! Aromanoの教室部屋Openに向けて、奥にしまい込んでいたあれやこれやを取捨選択し、先ずはいらない段ボール類を一気に廃棄してきました。写真を撮っておけばよかったびっくりと後で気が付きましたが、「良くあんなにあったもんだ」と旦那も驚きの段ボール5束あせる

 

まだまだ片付いておらず混とんとしておりますが、神様が入れ替わると聞いた3月7日に向けて着々と断捨離を進めていきます。

 

 

ワタシの『レッドイライトでフットバス』のブログをみて、手作りコスメ仲間さんからレッドイライトに興味津々音譜と連絡をいただきました。

 

彼女は小さい頃からお肌が弱く、どんな化粧品を使ってもお肌が荒れてしまっていたそう。なので一生お化粧などできないと思っていたところ、Shokoさんの手作りコスメに出会ってコスメライフを楽しめるようになったヒトラブラブ 

 

そんなお肌の弱い方にレッドはもしかしたら強いかもはてなマークと思い、先ずはフットバスからお試しあれとお勧めしたところ、

 

「レッドフットバスたまらんビックリマーク癖になるラブラブ

 

と連絡が爆  笑

 

彼女のお気に入りは Clargile のクレイベル

 

今まではフェイシャルにブルーモンモリオナイトとホワイトカオリンのブレンドを利用し、もっぱら「美容」目的の使用がメインでした。でもクレイは身体の老廃物を排出する手助けをしてくれたり、血行を促して体調を整えてくれたり、とっても利用価値の高いヤツなのです。

 

これからは「健康」にも目を向けた利用をしてもらえると嬉しいです音譜

 

 

 

 

明日開催します『始めてくれい! Clay基本のキ講座』に向けて、テキストの最終チェック完了です。

 

 

 
 

アロマテラピ-の基材として出会ったクレイですが、始めてみると美容からお手当までいろいろ使えてとっても便利合格 明日は美容とお手当それぞれベクトルの違う方々が集うので、どんな化学変化が起こるかまた楽しみですラブラブ

 

 

 
 

まだ机などが揃ってないので暫くはリビングでの開催になりますが、アロマやクレイ、手作りコスメの講座やワークショップも受付しておりますダウン

 

 

 

募集中の講座&ワークショップ