アロマテラピーか抗生物質か❔ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

先日親不知を抜歯しまして、

抗生物質を3日分処方されました。

 

処方されたのは「セフジニルカプセル」という、
細菌による感染症の治療薬です。

火曜日に抜歯して、昨日全て飲み終えたのですが、

やっぱり抗生剤を飲むと全身ダル~くなるので、

あまり好きではありません。

(が、うっかり感染症も怖いので飲んじゃう汗

 

でも一緒に処方された痛み止めは、

抜歯当日の激痛の時に摂取したのみです。

その後は、アロマとクレイのお世話になりました音譜

 

一日目 クレイパックで痛みケア 

二日目 腫れと痛みのケアにクレイパックなどなど、、、

 

 

今回出された抗生剤の説明書に、

副作用に関しての記述がありました。

「薬は人によって、目的の効果以外に

 望ましくない作用が出る場合もあります」

とか、

「発疹、発熱などの症状に気付いたら使用をやめ、、、、」

ってヤツです。

 

ちょっと発疹とか発熱くらいなら大丈夫かもしれませんが、

アナフィラキシーショックの様な症状がでてしまうことも。

誰にでも起こりうることなので、怖いなぁと思ってます。

 

今回みたいに短期間であれば問題ないでしょうが、

抗生物質を乱用すると、耐性菌が出来て

必要な時に効かなくなる恐れもありますよね。

 

オオカミ少年みたいな感じはてなマーク (ちょっと違う??

 

私はよっぽどのコトがなければ薬を口にしませんが、

以前はちょっとしたことですぐに薬に頼ってました。

 

熱が出ればバ〇ァ〇ンとか、

胃が痛めば〇ン〇〇ンとか汗

 

でも、アロマテラピーを学んでいく過程で、

市販薬も含め、安易に口にするものではないのだなぁと、

思うようになりました。

 

勿論クスリが必要な時はあります。

が、出来るだけ摂取しなくて済むよう、

アロマクレイハーブ等、

夫々の得意分野を総動員させて健康維持に努めてます合格

 

Aromano はNARD Japanのアドバイザーと

JAAのコーディネーター 2つの資格認定校です。

 

NARDのアドバイザーコースは随時スタートできます。

ダウン

NARD Japan 認定☆アロマ・アドバイザーコース

 

http://www.nardjapan.gr.jp/

 

https://www.jaa-aroma.or.jp/

 

場所は中央線国分寺駅北入り口から西部バスで約5分

寺61/62/63/64=>

    ルネサス武蔵下車 徒歩約5分

    又は上水本町五丁目下車 徒歩約3分

寺71=>けやき公園前下車 徒歩約6分               

http://transfer.navitime.biz/seibubus-dia/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00110687

 

国分寺駅から西武多摩湖線西武遊園地方面(下り)で

一橋学園下車 徒歩約12分

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304091/down1_13214011.htm

 

もしくは国分寺駅から徒歩で約20分ほどです。

参加希望の方に詳細をお知らせします。

 

お問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ